また大木倒れる | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日、仕事に出る時の事なんですけど、このアパートメントコンプレックスの前の通りに大木が倒れて、道路が塞がれていました 叫び


これです。


Southern hospitality


コンプレックス内の道路から大通りの道路に出る前から、大通りの道路の真ん中に黄色の雨合羽を着て立っている人が見えたので、何か起きているとは思ったんですけど。


その人は手旗信号している警察の人でした。


その手旗信号の人の「行けビックリマーク」の合図待ちの間に運転席からさっと撮った写真です。

望遠を使えば、もっと分かりやすい写真が撮れたかもしれないです汗



それで、私は運良く、ここを木が倒れている方へ右折するのではなくて、左折だったので良かったんですけど。


この木の倒れている向こう側にも実はここのアパートの出口専用ゲートがあるんです。

なので、右折希望であれば、一旦、中に戻って、そこから出ると言うアイデアひらめき電球もあります。


写真が遠くてよく見えづらいですけど、幹が太いタイプの大木というよりも背が高いタイプの木です。

私の住んでいるアパートメントコンプレックス内の木が倒れて、柵を越えて、道路を片側塞いだ感じになってます。


で、パトカーが5台くらい来てました。


両側通行止め状態で、片側ずつ通している合間に、私を通してくれたんですけど、両側とも、道が見えなくなる所まで車の列でした。

もう日本の帰省ラッシュの高速道路みたいな。


そんな嵐台風という程の雨雨でもなかったんですけどねぇ。


この木の生えている辺りはゴミ捨て場の近くだと思います。

私の住んでいる建物からもそんなに遠くないと思います。


なので、その事件はここの住人はみんな知っているとは思うので、今晩も仕事から帰ってきたら、木の前は誰も停めてませんでした。

私も建物の真ん前に停めました。



いつもこの写真の大通りを毎日行ったり来たりしてます車

右に行くとすぐにフリーウェイの乗り降り口があります。

左へ行くと、店やファミリーダラー&ウォルマートネーバーフッドストアがあって、もう少し先に行くと彼の自宅家があります。


ここのコンプレックスの真ん前が大きなサッカー場サッカーです。

毎週、週末は子供のサッカー教室だか、大会だかをよくしてます。

なので、夜でもオレンジ色の電灯がかなり明るくついていて、分かりやすくていいです。


で、そのサッカー場の真後ろ辺りがちび子の学校です。

幼稚園と小学校が一緒になっている建物なので、来週からの小学一年生になってからも、幼稚園の時と同じ学校に通う事になります。

車で行ってますけど、行こうと思えば、徒歩でも行ける距離です。