マイカーのちょっとした災難 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

普段は仕事の日はランドリーには時間的にせわしないので出ないんですが、旅行で出た洗濯物を洗ってしまいたくて、金曜日の午前中から行って来ました。


また乾燥機待ちに30分ほどあると思って、同じ道路線上にあるウォルグリーンの中のフォトの所に行ってました。

そして、出てきて、車に乗ろうとしたら、隣に停まった車の中からおじさん二人組みが出てきて、


「君の車のタイヤ、パンクしてるよ。釘でもささったんじゃないかな?」


と言うので、見てみたら、ぺたんこまではいってなかったんですけど、確かに見てすぐ分かる程度にフニャってなってました 目


それでその状態で何処まで運転出来るのかはてなマーク

普通に運転出来るのかはてなマーク

もしかしたら、危険な状態なのかはてなマーク


分からなかったので、とりあえずEXに来てもらうのにしました。


それで、運良く、ウォルグリーンの真隣が「車のクリニック」と書いてある修理工場だったので、そこにEXの運転で持って行きました。


そしたら、タイヤに3つ釘が刺さっているとの事で、タイヤは私は何時購入したかははっきりとは覚えていないんですけど、まだ新しいので買い換える必要もなく、釘を抜いて、15分ほどで処置をしてもらいました。

25ドルでした。


ちび子も居たんですが、タイヤを外す際にジャッキで車を持ち上げるという光景を初めて見たので、えらい興奮して喜んでいました 音譜


まだ6歳なので、「初めて」がたくさんありますしね。


そんな事は初めてでしたけど。

運転は普通にそんな状態でも出来ました。


それで、「はぁ~ん、こんなものなのか。」と思ったので、

こんど、同様な事があっても慌てないと思うので、勉強になりましたけども。


「パンク!?」と頭をよぎった時は、トリプルAを呼ぶ携帯とか、トーイングとか色々と大変そうに思ったんですけど、案外、簡単に切り抜けられました。


それで、EXには帰ってもらって、ランドリーを取りに行ってから、うちに帰って仕事に出ました。


で、次の日ですけど、


前の日の晩の仕事の帰りに店の前の駐車場で、大きな500mlほどのジュースの缶をタイヤで踏んでしまったんです。


ビール瓶ではないので、大丈夫だろうと思ったんですが、大きな音がしたので、怖くなって、朝、ベランダから自分の車のタイヤの様子を見てました。


そしたら、パンクとかはしてなかったんですが、あのタイヤの内側の部分を覆ってあるのがあるじゃないですか?

ウィールカバーと言うものらしいんですが、銀色の。


あれが一つ、取れていて、中身が丸見えで貧乏臭い見た目になっていました ドクロ


釘を取ってもらったタイヤなんですが、多分、その時に修理後に付け直した時に、はめ込みが甘かったんだと思います。

なので、一度、店に入る前のスーパーの駐車場で私が気付いて、足で蹴って押し込んだんです。

でもそれだけではまだ甘かったんですね あせる


なので運転中に落ちてしまったみたいです。

思えば、運転中にカランコロンと音がしたの覚えてるんです。

でも、まさかそれが落ちたとは思わないので、道に何か落ちているものを踏んだ程度に思ってました。


その一枚だけ、少し割れて裂け目が入っていたので、最初から緩んできていたのかもしれないです。


なので、それも買って付け直ししようと思ってます。

オートパーツの店で買えるみたいなんで。

ネットで、残りの3つにデザインが近いのを見ていたんですが、35ドル程の物でした。

それも今週の休み中にしてしまおうと思っています。


次から次へと思わぬ用事が出来たりしますからね。



それと、毎年恒例の車のレジストレーションのリニューアルのお知らせも来たので、それも明日行くつもりです。


去年はてっきりエミッションテストに先に行かなくちゃいけないのを忘れて、先にタグオフィスに行ってしまいました (><;)


タグオフィスの横にもエミッションテストをやっている所があるんですが、25ドルです。

いつも15ドル前後の所でやってもらっているので、10ドルセーブするのに、いつもの所まで戻って、またタグオフィスに戻るDASH!という二度手間をやらかしてしまったので、今年はしっかりしないとダメです。


あと、ちび子の学校のリストの物の買出しもあるので、

何だかしなくちゃいけない事ばっかりです。


またあっと言う間に日本行きの予定が近づいてくると思うので。

日本行きとなると、お土産を買ったりも結構ありますし。