バハマの物価、旅行準備など | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

バハマは物価が高いので、向こうで要る物でこちらで買って行ける物は買っていかなくてはと思っています。


時が過ぎるのはすごい早いんで、あっと言う間に出発日という感じになると思うので。

でも今のところ、日焼け止めくらいしか思いつかないんですけども。


向こうは何でもがアメリカからの輸入なんで高いんだと思います。

日本から行った時はアメリカの物でも何でも珍しいので日用品なんかでもお土産に買ったりしましたが、今では何も珍しくもなくて、ただ「高~い。」というだけですし。


なので、食べる物、お土産以外は向こうでは買いたくないです。

確か、マクドナルドでも割高だったような気がします。


特に観光客が行くような地域ではない場所にある洋服屋さんや雑貨屋さんも行ったんですけど、高かったです。

洋服屋さんの人は定期的にロサンゼルスのダウンタウンの問屋街に買い付けに行っていると言っていました。


なので、10ドル~15ドル程度で買い付けしてきた服を30~40ドル程度で売っていました。

靴だってそうですね。

店の感じは日本の靴流通センター

(私の地元だけか分かりませんが安くて、お洒落な靴はないお店です。おばちゃんが近所のスーパーに行くサンダルとか売っているようなお店です。)


みたいなお店でも売っている靴が50ドル以下の物は何もないという感じで、60ドル、80ドルって結構当たり前でした。

高級モール並みですけどあせる


そういうのを地元の人は買っているみたいです 目


それで靴屋ですけど、地元の人は黒人さんばかりなので、靴の売り場の配置が面白かったです。


ゴールドの靴がずらりと一列、その横はシルバー一列ずらり、その横、黄色ずらり、緑ずらり、というクレヨンみたいな並べ方して売っていました。

すんごいカラフルです。


分かりやすくていいですけど ( ´艸`)



前に行った時に水中眼鏡とスノーケルがセットになっているものを日本に忘れて行って、向こうで買いました。

日本に置いて行ってしまったものは、以前にフロリダ旅行をした時にアメリカのお店で15ドル程度で買ったものです。

なのでバハマでもそれ位で買えるだろうと思ってたら、30ドル位してました。

でも要るのでしょうがなく買いましたけど。


その商店のおじさんはコリアンでした。

で、「コリアンか?」と聞かれたの覚えてます。


それと、カメラをビーチで盗まれてしまったので、その頃はスマホなんてまだ誰も持っているような時代ではなかったので、お土産屋さんで写るンです。を買ったんですけど、それも高くてびっくりしましたし。

日本で買う値段の2倍強くらいしたと思います。


カメラの方は旅行保険でちゃんとお金が下りましたので、日本に帰ってきてからまた新しいの購入しました合格


その保険からお金が下りるように、地元の警察に行って、盗難届けというか盗難被害の証明をもらって来なくては行けなかったので、派出所のような所に行きました。


それで、受付の女の人に話をして、書類を作ってくれると言うので、一日待ちかで出来上がったのを取りに行く事になりました。

その一日待ちと言うのは、その日は所長が居ないので、その書類を完成させるのに所長のサインが要るという事だったので、その所長が帰ってくる次の日になりました。


その派出所が可愛くて、ビーチから道を渡ったすぐの所にあるんですが、壁がエメラルドグリーンで、屋根があのワラみらいなのでした。

(なんと言っていいのか分かりません汗かや葺きですかはてなマーク


で、次の日に取りに行ったら、受付に書類は出来ていましたが、奥の所長室のような所に案内されました。


「所長があなたと話がしたいと言っているから。」という事で。


それも被害届の書類を出すプロセスのうちなのかと思っていましたけど、そうではなかったようでした。


日本人は珍しいので、話がしてみたいという単なる所長の個人的な興味で呼ばれた感じでした。

黒人のバハマ人のおじさんです。


それで日本までどれくらいかかるのか?とか、どういう経由でここまで来るのか?とか聞かれたので、説明したら、


イスに座ったまま、ズッコけるようなフリをして、


「オレだったら、そんなしんどい旅はしたくない。なので、オレが日本に行く事はまずないなぁ。君、すごいねビックリマーク


みたいな事を言われました。


あと、バハマの感想も聞かれましたし、いい所だと思うとか答えました。

そしたら、


「そうだろ、そうだろニコニコ、オレも大好きドキドキ だから、何処にも行きたいなんて思わないんだアップ


とか言ってましたねぇ。


それで「また来たら、顔だせよニコニコ」みたいな感じで派出所をあとにしました。


街にいる警察官なんかも遠くから手を振ってきたりします パー


フツーのロコのナンパしてくるような人ではなくて、相手が警察官だったら、無視するわけにもいかない感じがするので、手を振り返していましたら パー

寄って来て、話をしだしたりするので、ちょっと参りました。



あとは水着ももしもいいのが安くあれば、今回の旅行に向けて買おうかと思っているんですけど。

最後にビキニ着てみようかなぁとかという野望もあるんですが。

多分、もう5年近く着ているワンピースの水着が2枚あるのを持っていくと思います。

後ろから見たらビキニ、前から見るとちゃんとお腹が隠れているというものです。

お腹だけ白くなるというのがちょっと嫌なんです。



それとちび子のパスポートですが、まだ来ないドクロ ので昨日、電話で問い合わせしました。

月曜日にもかけたんでけすけど、コンピューターがダウンしているという事で、何も聞けなかったのでダウン


それでコールボリュームが少ない水曜から金曜の間にかけ直してと言われたので。


そしたら、一日に送ったちび子の古いパスポートが着いたのが9日という事でびっくりしてしまいましたけど ( ̄□ ̄;)!!


まるで海外にでも送ったかのような。。。


ニューハンプシャー州なら、同じ東海岸なので、遅くても数日で着いているだろうと思っていたんですけど。

なんでそんな事になったのか分かりません (@_@)

やっぱり、速達とか、特別便で送った方が良かったのかもしれないです しょぼん


それで来週には送れるので、遅くても22日の月曜日には着くという事でしたが、22日なんて、なんかギリギリですけど ショック!


それでもし、来なかったら、また特別の処置が出来るとか言ってましたけど。

とりあえず、来週中に着くのを期待してますけど。

向こうから、送られてくるのにまた一週間とかかかるんですかねぇ!?

ほんと着くまで怖いんですけど ドクロ



あと、考えていたら、ちび子を連れて行きたい所がどんどん浮かんできました。

今回はナイトライフ音譜カクテルグラスはもちろんナイのでパー

早く寝て、早くから行動して、色々回ればいいかなぁとか思っています。