彼は結構、私の真似しんぼうなんですけど、また真似しました。
こんどはサングラスなんですけど。
私が買ったレイバンのサングラスですけど、マジマジと見ている事がありました。
そしたら、自分も同じ店で度入りのをオーダーしていたみたいで、オーダーした後に私に買ったと言ってました。
それでそのレンズがトランジションレンズ
(この言葉、彼は覚えられません
)
で、外の日差しの強い所に行けばサングラスになって、室内や太陽が当たらない所であれば、自然に透明のグラスになるというものです。
それで、同じ所で私は100ドル値切っているので、交渉した?と聞いたら、何にも言わなかったようです![]()
私としてはがっくりですけど![]()
あんまり「なんで言わないの
」とガミガミ
言うと、彼もうざったく思って機嫌が悪くなるので、あんまり言いませんでした。
350ドルしたと言ってました。
50ドル位はあこならまけてくれると思いますけどねぇ。
それが今日出来上がって来て、彼がかけていました。
テレビのコマーシャルでよくやっているので、不思議なものだなぁと思っていたので、どんなものなのか興味深々でした。
そしたら、本当に、コマーシャルのままでした。
でもすぐにキラリと変わるわけではないので、やはり徐々に色が消えたり、出たりするんで、外から入ってきてすぐ位は薄いグラデーションがかったサングラスみたい感じです。
そして、5分かほどしたら、クリアな透明になってました。
でもその薄めのサングラスみたいな時のを彼がかけていると、ちょっと日本の怖いそちら系の人みたいです (^o^;)
透明の時とサングラスのちょうど中間地点の時がです。
それとこれも私の真似で、アマゾン見てました。
彼は自分ではまだアマゾンで買い物はした事がないと思います。
ベトナムの人はサ行、ザ行が上手く発音出来ないので、
アマゾンの事を「アマジョン」と言ってました。
なんかカワイイ言い方でしたけど。
私も釣られて、「アマジョン」と言いそうになってしまいましたが、そうすると、彼を馬鹿にしているみたいで可哀相かな?と思ったので、
頑張って、釣られないように「アマゾン
」と言っていました。
何を見ているのかと言えば、腕時計だったので、私の考えでは腕時計はそんな所で買うよりも、お店で買った方がいいよと言ったんですけど。
後のケアの事とか、もしもの返品の際とか、保障証の事とか、腕時計なんて高い買い物なので、なんとなくアマゾンでは怖い気がしたんですが。
しかも、彼なんて、あんまり細かい所は読まないで、写真の見た目だけで決めて、すぐにカードナンバー入れてしまいそうで怖いんです。
で、注文したのが届いて、見て、
「思っていたのと違った
」
というのに彼の場合はなり兼ねないので。
なので、「そんなのダメだって
」と言っていたんですけど、
やはり店頭で見るよりも、種類が多いので、見ていて楽しかったみたいで、ずーっと見てました。
腕時計
と靴が好きな人なので。
でも、最近は精巧な偽物が出回っているから、やっぱりアマゾンでは買わない
って言ってましたので、ホッとしました。
≧(´▽`)≦
