店のダムスターの件 その後 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

店のコリアンの大家がダムスター(ゴミ捨て場の回収の為の鉄の大きな箱)を撤去してから、大変な事になっていますDASH!


アーネストとアーネストの豪快フレンド君が知り合いからトラックを借りて定期的に捨てて来てくれているんですが、彼らのトラックではないので、捨てれない日もあるんです。


うちの店のゴミは一日捨てれないだけでも、かなりの量が溜まってしまいます。


そうなると、店の裏口から出た所に置いたり、営業中は満杯になったゴミ箱は奥の業務用キッチンの所にとりあえず置いたりしているんですが、もうこんな真夏日晴れ続きであると、少し放置するだけでも小バエが発生したり、そのゴミの中にはお客さんや女の子が食事した残骸のゴミも含まれているので、ニオイがしてきてます。


メキシカンビールに使うライムだけでもゴミとなって、放置すると嫌な強いニオイがします。


それで裏口から出た所には野良猫にゃーがたくさん出入りするようになりました。



それでその撤去の理由は大家がそのゴミの回収業者にお金を払っていないというので、撤去されたようなんですが、そのゴミ捨て場はうちの店と、隣2軒のテナントでシェアしているものです。


隣はインド人の人がしているキャッシュ&チェックの店、その向こうが韓国人がしているビューティーサプライの店です。

うちの女の子達に人気がある店で、私もたまに買い物に行きます。

小物や靴なんかも売っていますが、一番のお客さんは黒人女性達で、カツラをたくさん売っています。

エクステの付け毛などもです。ちび子のヘアケア用品もそこで買えますし。

なので、正面のウィンドーにはカツラを被せたマネキンの頭がずらりです。


うちの店が一番大きいし、一番たくさんゴミが出ます。

隣2軒も、まぁ困っているとは思いますが、生ゴミは出ないでしょうし、いざとなれば自宅に持ち帰れるようなゴミの量じゃないかと思います。



それで、先週、お昼のうちに、そのコリアンの店のおねえさん(と、言っても30代位かなぁ?)が店にやって来ました。


うちの店にアジア人女性が入ってくる事はまずないので、目立ちます。

アジア人女性が入ってくる事と言えば、彼の家族のメンバーか知り合いしかいません。


それで、ダムスターが撤去された後にもゴミを捨てる人がいて、ちょっと町内会のゴミ捨て場程度にゴミの山が出来ていました。


それがずっと回収される事はなく、放置されていたので、郡警察が大家にチケットを切ったという事でした。

WARNING禁止兼罰金です。


それで良くなるか!? と思ったんですが、一向にダムスター帰ってきませんダウン


一体、どういうつもりなんでしょうか!? (。・ε・。)



それで彼が、リースの契約期間がそろそろ切れるので、

「店を引越しするビックリマーク

とか言いだしているんですけど 叫び

大家に対しておかんむりなので プンプン


同じエリアで空き店舗を探すとか言っていますけど、

「え~~っ、マジでーー!?

という感じです。


またカッ爆弾となって、衝動的にそう言っているだけかもしれないですけど、ホントにそうなれば大ごとですけど 叫び


まぁ、様子を見てみます ( ̄ー ̄;