お風呂に入れるもの | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

いつも仕事の日はシャワーで済ませるんですけども、休みの日は必ずお風呂につかっています。


      日本から買ってきた入浴剤↓を使う事もあります。



Southern hospitality



これは日本のドラッグストアで100円か200円位で二種類買ってきたものですが、友達いわく、そんな安いのはあんまり効かない(入浴効果が)、匂いが長続きしない(薄い)と言ってましたけど、安さに釣られて買ってしまいました。

彼女いわく、このメーカーからしてダメビックリマークなんだそうですダウン


それでこちらでも日本の入浴剤は買えますが、高いので、日本から買ってきたのが無くなれば、こっちのバブルバスを基本、使っています。



Southern hospitality


一番左から、ミルク&ハニーのバブルバス、エプソンソルト、ベーキングソーダ(重曹)です。


これの他にはベビーオイルも入れる事があります。

今日はラベンダーの香りのベビーオイルを少し入れました。

毎度、適当な組み合わせで入れてます。


ベーキングソーダを入れるのは、アメリカの水道の水は硬水でチクチクする感じがするので、お湯を柔らかくする為に必ず使っています。


エプソンソルトはアメリカでバスソルトとして使われていると思うんです。

他にも色んな用法に使えるみたいです。

飲む事も出来るみたいです。この包装をよく見ると、「便秘解消」とも書いてありました。


日本の入浴剤の効能と似た働きをすると思うんです。

疲労回復とか筋肉痛などに。


バブルバスはこちらでは安いので、数種類違った匂いのを揃えてじゃんじゃん使っています。

日本ではハウス・オブ・ローゼ(でしたっけ?)で1リットルか程度で千円ほどするのを使っていましたが、それから見るとうんと安いの使っています。


日本では日本酒の一升瓶を買ってお風呂用に使っていた事もあります。

肌にいいと聞いた事があったので。


それでバブルバスの中で頭までもぐるような感じで髪まで洗ってしまう事もあります。

日本人ぽくないワイルドな事してますけども。

それで、最後はシャワーで流して終わりです。


ベビーオイルを入れた日はボディローションもヘアオイルもなしでそのままです。


そして、顔にシートマスクを乗せて、ベッドで真っ裸で大の字でACの効いた部屋で寝ているのが好きですラブラブ もちろんちび子の学校に行っている間です。

音楽をかけながら。


最近は矢沢永吉の「時間よとまれ」「チャイナタウン」なんかを好んでお風呂上りにかけているんですが。

私の世代よりもちょっと上の世代の曲ですが。


で、今日はお風呂上りはこんなの↓飲んでました。



Southern hospitality


このシリーズはいつもうちにあるんですが、今日はココナッツミルクのバニラ風味です。

ちょっと甘いですけど。


普通はアーモンドミルクの方をよく買っています。

主にソイミルク(豆乳)で有名なシリーズだと思います。