ストライキの効果絶大! | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

土曜日からまた店に復活したんですが、ストライキの効果大祝日で、彼はちゃんと仕事するようになりました合格


土曜日は私は昼間はちび子の学校のフェステバルに行っていたのですが


ちび子&マディソンコスモス仲良しコンビ@フェスティバル


お昼頃に彼から電話携帯が入っていましたが、フェステバルの音楽音譜で聞こえなくて取らなかったら、メールが入ってきてました。


本当は店にまた戻ってきてくれるのか知りたいのが一番だったと思いますが、

HOW ARE YOUはてなマーク、みたいなメールでした。


こういう時は彼は私が辞めたのではないか?と心配でならないので、こういう風に出てくるパターンです。

また何か言って、私が機嫌を損ねてプンプン、土曜日も出てこないとなると大変叫びなので、無難な挨拶くらいから始めて様子探りをしているのです。


それだけでもう金曜日は私がいなくて大変ショック!で懲りたんだと分かりました。


なので土曜日から店に出たら、やはり一日自分でレジをさせたら、店の事がよく分かったようで、(と、言うか彼の店ですが汗)経験させて良かったと思いました。


ケンカドンッにもすぐに飛んで行っていましたし走る人



この一年で、何でも私がかまい過ぎてきたので、彼は自分では何も出来なくなってきている状態になっていたので、さぞかし金曜日は大変だったと思います。

店の細かい事から、彼の食べる物ラーメン、飲み物コーヒーの世話も私がしていますから。


自分でお茶お茶を入れるという事もまともに出来ない人です。


私が遅刻して行った日に、私の真似をしてお茶パックにお茶っぱを入れてやってみたそうですが、お茶パックの使い方が分からなくて、お茶っぱをそのままコップに入れて、それにお湯を入れて飲んでました叫び


お茶っぱが邪魔で飲めませんでしたし、しかもお茶っぱ入れ過ぎで、コーラみたいな色してましたので、そのまま捨てました。

彼も飲みたくないと言ったのでパー


普段は、あ、うん、のような感じで、全てを言わなくても欲しい物が目の前に出てくる状態にしてあげていますから。

彼は私のおばぁちゃんの時代の日本の男みたいな人なので、自分ではあんまり何もしません。と、言うか出来ません。


しかも、自分でさせるといいのに出来ないので、私がしてあげてしまうんです。

例えば、お菓子の袋を縦に裂いて開けるとか。

アメリカのお菓子は内容量が多いですから、一度で食べ切る事はまずないので、縦に開けられると、残りを取って置くのも大変だし、食べる最中も食べにくいし。


多分、彼のお母さんや女家族が彼をそんな風にしてしまったんだと思いますダウン


彼の家族とご飯を食べに行ったりすると、妹さん、お母さんが全部お膳立てしてくれますから。

彼は9人兄弟のど真ん中の5番目なんですが、アメリカに来ている男の兄弟の中では一番年上なので、こちらでは長男のような取り扱いになっているようです。


なので、あんなお殿様王冠1みたいになったのだと思います。

かなりのバカ殿ですが( ´艸`)


それで私が帰ってきたので、単純な彼は上機嫌音譜で、日曜日はフロアのど真ん中に出て踊りまくっていましたね目

しかも、レゲエトン晴れで (  ゚ ▽ ゚ ;)

従業員、お客さん一同の注目の的で大盛況でしたアップ


あんなの見ていると、今の仕事は彼にとって天職のようにも思います。

あのいい加減さがこれまたいいのかも。。とか。


そして、私に対しては気持ち悪いほど優しくなりましたので、また仲直りしました虹

私も単純かもしれません (●´ω`●)ゞ