ポーカー世界選手権大会 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

ワールド・シリーズ・オブ・ポーカー 略してWSOPです。


彼がギャンブル好きなのでよくESPNチャンネルでやっているのを見ています。


いつも会場はラスベガスでやっている大会で世界中からの参加者がいて、アジア系では中国人、韓国人などいて、アメリカ国籍やカナダ国籍のアジア人もいます。

日本人はまだ見た事がありません。

今日、見ていたのではカナダ国籍のベトナム人が出ていました。

女性の選手もちらほらいます。


チャンピオンはギラギラ宝石白としたチャンピオンベルトのようなブレスレットとすごい金額お金を持ち帰るのですが、いつも疑問に思っている事があって、ESPNはスポーツ野球のチャンネルなのに、ポーカーってのはスポーツなのかはてなマークという事です。


彼にそれを言うと、「脳のスポーツ」と言いますが。

あんな、座っているだけなのにどこがスポーツなのか?と私は思っています。


今日なんて、マッサージチェアに座ってマッサージされながら参加している人もいました。

あのマッサージしていた女性は身内なのか、プロにお金を払ってしてもらっているのか分かりませんが。

多分、プロですね。

マッサージチェアを持参でラスベガスに来ないでしょうから。



私はギャンブルには興味がなくて、ポーカーのやり方も知らないので見ていても面白くない番組です (?_?)



参加者の人のプロフィールが時たま出てきますが、みなさん普段は普通の仕事をしている人達みたいです。


最初は知らなくて、普段からギャンブルで生活しているようなパチプロのポーカー版レベルの人達が世界中から集まって来て競い合っているのかな?とか思いましたが違うみたいです。


そしたら、趣味の域なのか?という事ですが。

自分の彼がギャンブル好きなので、この人達も自分の彼みたいな風なのかなぁとか思ってしまいます。


今はあんまりしていないのですが、付き合い始めた頃はギャンブル狂で、こりゃダメだわ 叫び と思ってました。


私は今の彼と付き合うまではギャンブルする人はいなかったし、自分の近い家族の中でもギャンブルする人はいないので、あんまりギャンブルする人達の実態を知らなかったのですが、日本の友達に今の彼のギャンブル狂の話をしたら、即、別れた方がいいよ ドクロ と言っていました。


私にお金を借りるとか、給料が未払いだとかという被害がなかったので、そのまま付き合っているうちに、ギャンブルが下火になったので今も付き合っているんですが、普通はとことん行く人が多いみたいです。

もう破産状態になるまで。



なので、その選手達の家族や友達が応援にラスベガスまで来て、テレビに映るんですけど、みんな大丈夫なのかなぁ?と思ってしまうのです。


勝ってすごい金額を持ち帰っても、またそのお金は次のギャンブルの資金になるだけなんじゃないの?と思っています。

そうではないのですかね?

よく分かりません。


今日はそのWSOPをそんな気持ちで見ていました。