手作りエコバッグ | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     

今日も雪~(´_`。)


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120229_084711.jpg

ちらちら降る雪が気になるお兄ちゃんにゃんこ( ´艸`)



今日はオーダー品がひとつ完成したので、


ちょっと息抜き~で、こんなもの作ってみました♪


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120229_110349.jpg
エコバック♪


実は去年、新聞で作るエコバッグをいただいてから


興味を持ち・・・


これまた去年、新聞でエコバッグの本



新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)/坂上 政子

¥945
Amazon.co.jp

・・・を購入していたのですが、なかなか手付かずにいました。


が、


先日、姉からの誕生日プレゼントが入っていた袋がこれ!


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120229_110132.jpg

うひゃ!


新聞で作ったエコバッグ!


(取手にはアクリル毛糸で作った「アクリルたわし」が


コサージュ風に付いてました(^~^))


さすがは姉妹?


同じ本を買っていたんですよーーーヽ(゚◇゚ )ノ


『簡単に出来たよー』と言っていたので、


早速挑戦しましたよー♪


新聞は大きいので、まずは小さいサイズで~♪と、


やってみたら、超簡単o(^▽^)o


でも、取手がちょっと面倒なので、麻ヒモでアレンジ(o^-')b


サイズはぁ~


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120229_110827.jpg

リップサイズ~( ´艸`)


A5サイズの茶色いコピー用紙で作りましたが、


いろんなサイズで作るのも楽しそうо(ж>▽<)y ☆


本には、いろんな形のバッグが出ていたので、


また別の形の作ってみようっと♪




そして、今日のにゃんこは・・・


新しいもの好きのお兄ちゃん検査官~


Tiny Flowers にゃんことてしごと-120229_110157.jpg

『何かイイモノ入っているの?』的に、


念入りに検査してましたから~( ´艸`)



ペタしてね