幸せの青い鳥 | * tiny clover *

* tiny clover *

好きなこと、日々のことを徒然なるままに・・・
ちっちゃな手作り雑貨屋さん ”tiny clover” の店主 *tomona* のブログ です。

先日、我が家でちょっとした事件がありました。
強風でお洗濯が飛ばされたのですかお
気付いて、慌てて周りを見渡すも、影も形もなし汗
ハンガーにかけた上のお洋服。ハンガーと一緒に

飛ばされたのか、別々になって飛ばされたのか・・・
どちらにしても、早く探し出さなくてはと、急いで家を出たものの

全然見つからない犬?
本当にどこに行ってしまったんだろうと、途方に暮れていると、

そこに一羽の青い鳥が。こちらに向かってぴょこぴょこお辞儀を

するような動きをするんです。
苦し紛れに「青い鳥さん、飛ばされたお洋服、

見かけませんでしたか?」と聞いてみるも、鳥から返事が

あるわけもなく・・・肉ベッカムペンギン どよーん
一緒にいた娘に「青い鳥は幸せを運ぶ」なんてお話があるんだよと

話しつつ、半ばあきらめて、家に帰ろうとした時、一度私たちの前から

姿を消したはずのあの青い鳥が再び目の前にbird

不思議なこともあるもんだと思っていたら、なんとその数分後に・・・・

見つかりましたどんだけ~~ 飛ばされた洗濯物がニット
これは青い鳥が運んでくれたハッピーエンドでしょうか!?
ちょっと漫画みたいな、本当にあったお話でした(笑)