今年も明けまして、遅くなりました(><) | * tiny clover *

* tiny clover *

好きなこと、日々のことを徒然なるままに・・・
ちっちゃな手作り雑貨屋さん ”tiny clover” の店主 *tomona* のブログ です。

明けまして・・・だいぶ経ちましたね汗
(ということを毎年のように言っているような気が涙
皆様、良いお年をお迎えでしょうか?

 

今年は年明け早々、想定外なことが起こり、

かなりバタバタした新年のスタートとなりました

 

というのも、年始から携帯が急激に不調に冷や汗
いきなり画面が痙攣するようにプルプルと震えて見えたり
カメラを起動すると点滅したり、充電残30%くらいから突然0になり

電源が落ちたり・・・
携帯って必需品なだけに、調子が悪くなると本当に

困りますよねタラリ
 

他にも、毎年、年始に子供の写真を入れたオリジナル

カレンダーを自作し、両親にプレゼントするのが

習慣になっているのですが、いざ作ろうとした時、

昨年まで利用していたフリーソフトが

有料化されていることが判明して大慌てアセアセ


深夜0時をまわっても解決策が見つからず、あきらめようかと
思った深夜1時、まさかの解決策発見!!
そこから眠い目をこすりながら作成を始め、やっと寝たのが
3時前。夜が明けて、出来立てほやほやのカレンダーを
「いつもの持ってきましたよ~」と例年通り、届けることが

できたのでした。
やっぱり何事もギリギリはいけませんね冷や汗

 

お節料理作りも大晦日一日、朝からひたすら作り続け・・・
栗きんとんも裏ごししたいと思いつつ、7品目に栗きんとんを
作ったため気力が持たず、ひたすらマッシュしたサツマイモを
栗の甘露煮のシロップで無理やり滑らかにして仕上げたの

でした(苦笑)


 

こんなドタバタな私ですが、皆様本年も、変わらず、どうぞ
お付き合い、よろしくお願いいたしますおじぎ