友達が「そばがき食ったー!」
…ってな事をblogに書いててさ。
ソ・バ・ガ・キ?
ん?なになに?…と。
教えてもらいました。
辞書でも調べましたっ。
そば‐がき【蕎麦掻き】
そば粉を熱湯でこねたもの。
醤油をつけたり、そばつゆや小豆あんをかけたりして食べる。
そば練り。《季 冬》
団子?
すいとん?
…みたいな感じ?
みんな知ってた?
「そばがき」。
食いたい食いたい。
そばがき食いたい。
20年ちょっと生きてきてさぁ…
まだ食った事が無いものって
ほんといっぱいあるっ!
「オラ、ワクワクすっぞ!」(孫悟空風)
毎日、食べ盛り♪
胃袋も、大冒険。
そばがき、いつか食いたいなぁ☆
【注意】
記事中の「20年ちょっと」の記述について
あれこれ言わないでちょーだいっ!ww
