友達が「そばがき食ったー!」

…ってな事をblogに書いててさ。


ソ・バ・ガ・キ?

ん?なになに?…と。


教えてもらいました。

辞書でも調べましたっ。



そば‐がき【蕎麦掻き】

そば粉を熱湯でこねたもの。
醤油をつけたり、そばつゆや小豆あんをかけたりして食べる。

そば練り。《 冬》


やっぱし毎日が大冒険♪
《参考画像》



団子?

すいとん?

…みたいな感じ?

みんな知ってた?

「そばがき」。


食いたい食いたい。

そばがき食いたい。


20年ちょっと生きてきてさぁ…

まだ食った事が無いものって

ほんといっぱいあるっ!

「オラ、ワクワクすっぞ!」(孫悟空風)


毎日、食べ盛り♪

胃袋も、大冒険。

そばがき、いつか食いたいなぁ☆



【注意】

記事中の「20年ちょっと」の記述について

あれこれ言わないでちょーだいっ!ww



やっぱし毎日が大冒険