強くなることはないです。
弱い自分に苦しむことが
大事なことなんです。

人間は元々弱い生き物なんです。
それなのに、心の苦しみから
逃れようとして強くなろうとする。

強くなるということは
鈍くなるということなんです。
痛みに鈍感になるということなんです。

自分の痛みに鈍感になると、
人の痛みにも鈍感になる。
自分が強いと錯覚した人間は
他人を攻撃する。
痛みに鈍感になり優しさを失う。
いいんですよ、弱いまんまで。

自分の弱さと向き合い、
それを大事になさい。

(テレビドラマ「聖者の行進」 野島伸司脚本)




弱い自分にうんざり。

自己中心的な自分にうんざり。

優しくない自分にうんざり。

弱っちい、女々しい。

自己嫌悪、自己嫌悪、自己嫌悪。


うじ うじ うじ うじ うじ うじ。


そんな時、ないですか?

ボボちんは、いつも。

わはははっ。


弱い自分に、吐き気がする。


でもさぁ。

こんな自分だけど

愛してあげなきゃ、自分が可愛そう。


うしっ! うしっ! うしっ!


そりゃさぁ・・・

落ち込むこともあるし

うまくいかないことも多いけど

生きてるだけでまるもうけ。



「弱いとダメ、って誰が決めたの?」



元気、出してよ。

今夜はたっぷり寝てね。



なんとなくの1曲/「笑顔のまんま」 BEGIN



ペタしてね