R6.6.12 毛虫で大変 | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 先週の生駒山縦走の際にとこかで毛虫に刺されたようで、右手の肘から先が大変なことになっています。

 誰も見たくないと思いますので写真は載せませんが、日曜日朝から酷い痒みが出だしまして、これは以前現場作業の際に刺されたり昨年筏釣りで刺されたのと同じ症状でしたので、あわてて痒みのあるところをガムテープでしつこいぐらいペタペタやりまして医者に行って塗り薬を貰いました。

 

 おかげでそれ以上広がらなくて大分ましになってきましたが、今だにブツブツは残っていてややもすると痒みが襲ってきます。

 自分で見ていても気持ち悪くて、できるだけ気にしないようにはしていますが、一度見てしまうとそちらに注意がいって痒みを覚えたりします。

 すかさず薬を塗りますが、犬達が隙あらば手を舐めに来るために塗ったすぐに手を石けんで洗わないといけません。

 面倒ですが仕方ありません。

 

 幸いにも未だに蛭とマダニに襲われた経験はありませんが、毛虫は結構あります。あの痒さとブツブツの気持ち悪さはとんでもないです。

 長袖を着ていたのに持参していた水が少なくて、暑さに負けてちょっとだけ腕まくりをしたのがこんな事になりました。

 ガムテープは偉大です。

 

 毛虫さん、降参です。

 参りました。