R6.6.6 今日はオーメンの日 | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 気がつきましたら今日は、令和6年6月6日でした。

 大したことではありませんが、666のオーメンの日でした。

 オーメンって何?という人は若い人です。

 私と同年代は、オーメン、エクソシストを知らない人はいないはずです。

 オーメンの悪魔の子ダミアンの頭にある666の数字。

 

 最近では貞子ですが、昔から怖いのは好きです。

 怖いのですが何となく好きなんです。

 昔実家を建て替える前は、仏間で母と妹と3人で寝ていて、夜トイレに行きたくなると、仏壇の前を通って、その次の井戸がある土間を越えて、建物の外にある別棟の便所に行くことになります。

 冬は寒いですし、夏は怪談もののテレビを見た後になるので子供としては非常に怖いです。

 井戸の横を通るときにピッチャーンと滴が落ちる音なんかしようものならトイレに行くまでに済ましてしまいそうになります。

 

 何となく思い出してしまってつまらないことを書きました。

 この歳になると殆どの怪談は気のせいか自然現象に怪談の要素をとってつけたものだと思っていますが、100%作りもんだと思えない自分がいます。

 

 

 焼酎を飲みながら書いていますので脈絡が無いかもわかりません。まあ日記なので良しとしましょう。