R6.6.2 いつもの大和川コース | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 昨日早朝から川西市に用事で出かけたので、毎月の京都の用事は最初の土曜日ではなく本日(最初の日曜日)になりました。

 めずらしく外人さんは少なくて、いつもの喫茶店も私以外は4人組の外人さんだけでした。

 ママさんに「常連さんに来て貰えると嬉しいわ。外人さんばかりだと不安になるんよ。」と言われました。月に一度なので常連さんにはほど遠いのですが、もう十年以上通っているので常連さんなんでしょうね。

 

 で、帰ってから昨晩の続きのネットフリックスを少し見て、お昼ご飯を食べてゆっくりしてからいつもの大和川を歩きに行ってきました。

 昨日は何だか面倒になってお休みしてしまったので今日は昨日の分も歩かねばならず、6㎞程度で帰ろうかとも思ったのですが歩き出すとついいつものペースになり10㎞少々を歩いてしまいました。

 

 最初はあまり乗り気ではなかったので、1㎞11分30秒程かかりまして、これはいかんと少し気合いを入れたところで2㎞目は9分38秒、3㎞目以降は1㎞9分30秒前後でした。空気が汚れているのか、今日はいつもなら綺麗に見える淡路島も明石海峡大橋も霞んで見えませんでした。

 

 帰ってくると今日は妙に疲れてしまい、その後嫁と三女から布団が臭いから近所に出来た布団も洗えるコインランドリーで上下の布団を洗いなさいと命令されたものの、やる気が出なくて三女に無理矢理連れて行かれて洗濯を終えました。

 敷き布団の中の綿(?)がよれて片側に寄ってしまいましたがしんどいので寝ている内に戻るだろうということにしました。

 少し乾燥が足りないような気もしますが、その内乾くだろうと・・・。

 今日は妙に疲れました。