R6.3.17 八経ヶ岳のyoutubeを見る | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 昨日からyoutubeで八経ヶ岳登山の動画を見ています。

 車で移動可能な皆さんは行者還トンネル西口のPに車を停めて登り始めるようです。

 奥駆道出会いまでは急坂のようですが、尾根まで出れば少しはましになるようで何とか介護保険証所持者でも歩く事ができるのではないかと考えています。

 

 5月末頃を考えていますので、それまでは日々のウォーキングで鍛えようと思います。

 早足で止まらずに3㎞を歩く。

 大和川河口までの往復10㎞のウォーキングがほぼ止まらずに歩く事ができるので良いかも判りません。

 風景はかなり飽きていますが、他には10㎞ほどの距離をほぼ止まらずに歩き続ける事ができる道を知らないのでここを毎週歩こうかと思っています。

 

 かなり鍛えないと喘息で1月まるまる休んだブランクのために八経ヶ岳の登山道でへばることはなんとしても避けたいです。