R6.3.15 明日は熊野街道か? | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 色々調べてもよさげな道が見つからないので、この際熊野街道パートⅢを歩こうかと考えています。

 最初は、試しに歩いただけでそれほど考えて歩い訳でもないし、2回目は1回目で漏れた王子跡を探しながら歩いたのでペースなど何も考えていなかったために、一度ちゃんと歩いてみるかと思い立ちました。

 時間に余裕があれば八郎峠越えや観音道、かけ抜け道を歩きたいし、少し近場にすると大辺路パートⅡも歩きたいのですが、少々時間が足りません。

 それならばということで思いついたのが熊野街道パートⅢです。

 

 街中を歩くのはあまり面白くはないのですが、山はまだ雪が心配ですし、すぐに帰ることができる熊野街道は案外良いかも判りません。

 

 良いお天気のようですので、朝起きてその気になったら、いつもの糖尿病の治療用の速足ではなく、春の趣の街をのんびり歩いてみても良いかなと思っています。