R2.11.17 今日は研修会でした | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 今日は午後6時から業界の研修会で中央区の業界の会館へ行かねばなりませんでした。

 

 その前に西天満のF先生の事務所で仕事となりましたので、そのまま歩いて行けば本日のウォーキングのノルマは果たせるのではないか

と思い、仕事が終わってから西天満から中央区の谷町五丁目方面へ歩き出しました。

 

 30分少々歩きましてようやく会館に着いたものの人気がありません。

 ???

 

 入口に何やら看板があります。

 「本日の研修会は天満研修センターです」

 

 えっ、ここから天満まで行くの?

 

 さすがに歩いて行くと間に合わないかもしれないのと、革靴で荷物を持って歩くのは非常に大変なので、地下鉄に乗る事にしました。大阪メトロ谷町四丁目から南森町で乗り換えて扇町まで行き、ここから歩くというものです。

 

 元々かなり早めに会館に着いていたので、研修センターに着いた時もまだ開始まで30分ほどありました。

 

 会館なら帰りにどこかお蕎麦屋さんで夕食兼一杯をやろうと思っていたのに、天満では美味い蕎麦屋はありません。

 

 仕方ないので帰りのJR環状線を新今宮で降りて、乗り換えの南海電車の構内の立ち食い蕎麦屋さんでかけそばと助六寿司となりました。

 

 なんだかモヤモヤです。