遠征2日目、鉄板のT港へ。
やはり、ここでも、夜組みのタチウオ釣り師や、ハマチ狙いのルアー釣り師がわんさかいる。
昨日と同じく、何とか狭い釣り座を確保することができた。

早速準備を済ませ、釣り開始すると、潮は右にゆっくりと流れていて、本命潮だ。
2投目にはエサが取られ、良い感じだ。
でも、エサだけが取られて、アタリの無い時間帯が続く。
ハリスに傷が入ってきて、おまけに針が取られることが多くなり、フグの先例を受けることになった。

しばらくすると、やはり、エサ取り大本命の巨大なフグが釣れた。

更にハワセ幅を長くして臨んでいると、数投後に、ウキがスーッと入っていき、

合わせると、引きは小さいながらも、心地よい引きで、上がってきたのは、

大大本命のチヌちゃんだった。

連チャンとばかりに続けるが、小康状態が続くことになった。

午前10時過ぎ、潮は左にゆっくりと流れ始め、数投後に寝ウキが一気に入った。
竿先をコンコン叩きながら、小さい引きで上がってきたのは、25cmくらいのイズスミだった。

この後は、イズスミの猛攻に遭うことになった。

しばらくすると、再び右にゆっくりと流れ始め、状況が変った。
アタリは無いものの、エサだけは取られてくる。
イズスミの群れが去ったようだ。
しかし、小康状態が続くことになった。

ここで、昼食休憩とした。
車に戻って、エアコンを効かして、テレビを見ながら、冷やし中華を食べ終え、テレビを見ていると、
いつもながら、眠くなり、寝てしまった(笑)。
気がつくと、12時30分を回っていた。

すぐさま、釣り座に戻り、釣り再開。
潮は左にゆっくりの流れに変っていた。
この潮の流れでは、エサが残ってくる時間帯が続いた。

しばらくして、潮は本命の右に流れ始めた。
すると、エサが取られ始めたが、再びフグの猛攻にあうことになり、ハリスに傷が入り、
針が取られることが多くなった。
結局、この後はフグにやられ、午後4時前に納竿とした。

今回の釣果

チヌ・・・・・・1枚(26cm)

帰路につく前に、以前から食べたかった淡路島バーガーをテイクアウトした。
メニューは以上の通り。

テイクアウトしたバーガーは、お店一番人気の「ニューヨークバーガー」である。
美味しかった。

そして、帰路に着いた。