2024.7Mission大阪湾のつり④

エビ撒き釣り にて

🐟釣果🐟



朝明けるのが早いものの

暗い朝の時間帯から釣り場に着きました。

釣り座に着き、まずは撒きエサを撒きつつ

釣りの準備。潮が低い時間帯なので釣り場の

選定で水深が深めの場所を選びました。

釣り場に着いて見てみると以外にあまり

低く感じませんでした。

まずは撒きエサを1回撒き、2回撒き

3回撒き釣りスタート。

開始2投目でアタリ。ウキに不自然な沈み。

アワセるとゴンゴン引く手ごたえ。

まずは貴重な1匹目チヌ。



先程より潮の流れがきつくなり少し時間が

あき2匹目チヌ。流れの強弱で喰う感じ。

ゆるく感じた流れで魚が掛かるタイミング

でした。



仕掛けを投入し、撒きエサのシラサエビを

撒き、撒いた直後スパッと海中に入るウキ。

アワセるとギュンと右方向に魚が走り、

魚が海面に上がってくると見えたのは

セイゴ。

サイズが小さいながらも良く引く

セイゴでした。



その後は間隔をあけず釣れ

シュッと引き込むグレ。



ウキを海中で押さえ込むチヌ。

根掛かりをしたか?と思うような

ウキが沈みこんだ状態。

少し糸を引いて聞いてみると

ズバッと走り込むチヌ。

強い手ごたえの中仕留め切っての

タモ入れ47cmチヌ。



流れが出だし重なり合う場所に仕掛けが

流され緩やかな流れのところでズバッと

沈むウキ連続のグレ。




その後、斜めに沈むウキ。

シュッと斜めに沈みアジ。




またアジか?グレか?と思えば

強い手ごたえ。

暴れてエラ洗いもして逃れようとするハネ。

手強いやり取りの中、無事タモ入れ。

綺麗な魚体でワンショット。



今日の振り返り。

スタート準備段階から撒きエサを撒き。

早い撒きエサで魚を寄せ、短時間での

釣行を目標にしていました。

朝、暗い時間帯からの釣りでしたが、

日が上がるとエサ取りが多くなると

予測の元、挑みました。

この釣り場に着きまず、撒きエサを撒き

釣りの準備をやりつつ、あいだで撒きエサを

撒くのが早い勝負につながりまとまった

釣果になりました。


今回のハリス

山豊テグス


晴時々曇

35℃27℃

日の出:5:04

日の入:19:04

風 西南2m

水温29.7

潮名 小潮 1メートル後0.5メートル

時刻

潮位

干潮

5:34

82cm

満潮

11:12

136cm

干潮

16:51

82cm

満潮

23:23

141cm