2024.6Mission大阪湾のつり②

エビ撒き釣り にて

釣り始めから良いスタート



釣り場に着き早速撒きエサを撒き準備

準備を進めながら2回ほど撒きエサを

撒き釣りスタート。

20分程でウキの不自然な動き。

少し待つとゆっくり沈むウキ。

あきらかに下へ引き込みの動き。

アワセると走り込む引きごたえ。

釣り始めから良いスタート。

ハネを釣り1匹目。



程なくモゾモゾとウキが揺らぎ

スパッと沈むウキ。

ゴンゴン引き込み重い手ごたえ。

海面に浮かせ魚体が見えると思ったより

良いサイズ。

釣り上げサイズを測ると年無しチヌ。

満足の1枚。



釣り始めで良いサイズが釣れると

気分良くなりました。

ウキがゆっくりと流れの中からスパッと

沈みアワセ。下へとスピードがある引き

抵抗を繰り返しのチヌと釣れ良く暴れました。





さらに続き泳ぎながらの喰い。

斜めにウキが海中へ。

グッと下へ重い手ごたえ。

竿のコシに乗る重い引きごたえ。

ハリスのスレ切れが心配でしたが、

無事釣り上げサイズを測ると惜しくも

スズキ60に届かずでしたが強い手ごたえの

満足なやり取りでした。

時間帯が集中の喰いが続き潮の流れにのり

そろそろ仕掛けを回収して投げ直しと

思ったときスパッと沈むウキ。

ゴンゴン引きごたえの45チヌ。




さほど時間の間隔をあけずに同じような

チヌが釣れ次に期待。





釣れてから次の釣りに戻ると潮の流れが

変わっており急に速い流れの状況。

少し時間があき良いサイズのチヌが

釣れ納竿となりました。



雨のち晴れ

25℃18℃

日の出:4:45

日の入:19:06

風 1m西

水温19.9


潮名 若潮 0.5メートル

時刻

潮位

満潮

3:23

135cm

干潮

10:06

61cm

満潮

15:53

122cm

干潮

21:44

84cm