車の1年点検【そろそろ、乗り替えたいけど…】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

この夏、最後の抵抗か?

ここ数日の日中の暑さに参っております😣


今日もだけど、朝は大変気持ち良くなって

きましたが、日中から夜にかけては真夏か?

と思われる程、残暑が厳しい。


本日は車の点検があります。

じじいの名義だけど、今はもう息子に

任せておりますが、ディーラーまでは

ちょっとだけ遠いので、じじいが行く事が

多いです。


前回の点検で、シャフトブーツの破れが発覚。

今回の点検で抱き合わせで、修理もしてもらう

つもりでいたのですが、部品の取寄せで

今すぐは無理そう😓


だから、電話予約の時に言ったのにな…。

もう暫くは、乗るつもりなのでキチンと

直しておかねば。


待っている間、すぐ近くのイオンに行って

島村楽器を覗いたが、目ぼしい物は全く無し⁉️


大都会だけだね、島村楽器が揃っているのは。

地方のショッピングモールの一角では、満足に

物も置いていない😓


田舎の個人楽器屋じゃ無いんだから、全国に

展開しているのだから、もう少し品揃えが

あっても良いんじゃないかな?


大体、この辺のショッピングモールには

島村楽器が入ってるのだけど、店によって

品揃えが違いすぎる!


点検の間の時間潰しにもならんかったわ!😠


帰りには釣具屋に寄りました。

チラッと見ただけで、物欲は抑えてましたよ😅


昼過ぎに帰宅して、お昼ご飯を食べてから

少し買い物へ。


結局は良い時間になってしまったので、

本日も釣りは延期して、家でまったりした後、いつものルーチン業務?に入りました。


じじいの休日はこうして、何事も無く今週も

終わりました😓


今年も残り、あと114日