ギター弦交換【リチャードココ】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

おー、今日も気持ちの良い朝ですね。

この時間帯に、釣りがしたいものですな😅


まあ、出来ない事をぐちぐち言っても

仕方がない。

他のアングラーの方にお任せしましょう♪


今日も日中は気温が上がる予報です💦

来週からですか?ボチボチと気温が下がり

始めるのは。


本日は奥様の歯医者定期検診日。

また、11時と言う中途半端な時間の予約。


なので、その前に軽い買い物を済ませますが、

まだ時間がありますので、ギター弦の交換を

しました。


じじいは、まだギター弦の好みと言うものが

よく分かってないので、今は色々と使って

試しているところです。


2回連続でSITを使ってみましたので、今回は

リチャードココを選びました。



今までは、アーニーボールとダダリオしか

知らなくて、この2つしか使った事が

無かったので、色々試してみたいです。


リチャードココをギターに張ってみた感想は、

まだよく分かりません😅


前のSITと比べて?うーん、心なしか音が

ブライトのような気がする。

勿論、新品を張ったばかりなので余計に

そう感じるのかも知れませんが。


SITもリチャードココもじじいが使ったのは、

ノーコーティングとおもいますが、余り

触り心地はコーティング弦と比べても、

それほど気になりません。


SITよりも触り心地はじじいの好みかな?

0.9〜のセットを張りましたが、調べたら

0.95~のセットがあるらしい。

今度はそれを試してみたいですね。


午後は恒例のお買い物。相変わらず、夕飯の

メニューに頭を悩ませます。


何やかんやで、帰宅したのは15時過ぎ。

流石にこの時間帯からは釣りには行けません。

一息ついたら、夕飯の準備をしましょう😅


また今度、釣りはチャンスありますよ😊


今年も残り、あと115日