よっしゃー!取った〜!【エビソン初フィッシュ】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

起きた時は、風も無く雨も降ってなく

静かな朝を迎えました。


次第に細かい雨が降って来て、風も段々と

出て来ましたが、時折り陽が差すと言う

不思議な天気。


台風ぽいって言えばそうかも知れない。


午前中は銀行と不足分の買い物、草むしりを

して時間を潰したが、余りにも天気が崩れる

気配がない。

仕方なく?昼食後、バス釣りに行きました😆


本日は最初から野池狙いです。

本流を横切った時に、チラッと見ましたが

特に大増水とか激濁りでは無さそう。


野池も水を隣の川へ流しているらしく、

水が溢れているとか、濁りが酷いって事は

無かった。



先ずは、チャターで水路の辺から南側へ

流していきます。


戻りはフラットサイドクランクに変えて、

折り返して戻ります。


温存?していた、ノリーズのマルノミフラットを

初めて使ってみましたが、イヤー良いわー!

気に入りました😆


何が気に入ったって?先ず動きが良い。好み。

そして、高浮力なのがステキです。

フラットサイドって、フォルム状浮力が

低いけど、これは高浮力と思いました。



釣れませんでしたが、じじいのお気に入りの

ルアーに入りました🤣


岸際には、よく見ると小エビやら小バス、

コギルが泳いでいます♪

鯉もフラフラしてる😅


一度、車に戻ってスピニングに持ち替えます。


スモラバ付けて、足元を打つか?イモ系ワームを

付けて、沖の変化を狙うか?


選んだのは、大好きなエビソン。

障害物の中でも、沖でもなく岸際をパンパン

弾いて行く作戦です。


ところで、実はエビソンでまだ釣ったことが

無いんです😅


でも、皆さんもそんな事ありませんか?

釣れたからそのルアーを好きになったのか?

好きになったルアーで釣りたいのか?


エビソンは後者ですね。

エビソンを見て、その釣りの映像を観て

ユイピーは凄いなと感心したと同時に、

コイツで釣ってみたいと素直に思いました。


で、その時が来ました♪


時間も差し迫って、雨がパラついて雲行きも

怪しくなってきました。

アクションを加えながらピックアップしようと

した時、水路のフェンスと壁面の角で食って

きました。




40㎝ある無しですが、元気が良く引きが

強かった子でした😆

ウルトラライトからライトクラスのロッドだと

のされてバラしていたかも。


何と言っても、ピックアップ寸前ですので

食ったところが、丸見えなのが良かった!


これで、益々エビソンが好きになれそうです😊

台風でもどかしい休日でしたが、終わり

良ければ全てヨシ‼️

明日から仕事を頑張れそうです。


今年も残り、あと121日