只今、思案中【ロッド検討】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝は起きた時は曇ってました。

しかし、1時間もしないうちに陽がで出来て

暑くなってきました。


予報では気温が30℃まで上がるそうです。

真夏日ですね😅


奥様はまだ、今朝になっても体調は今一つ

らしくて、もう1日ゆっくりとさせて下さい

との事です。


本人は、病院へ行くほどの事では無いとは

言ってますが…。


行ってみないと、判らない事もあるので

何とも言えません。


さて、以前よりMHクラスのロッドが欲しいと

思い、探していますが決めかねています。


バーサタイルロッドって、そんなに好きでは

ないのですが、まあ色々とそれなりに出来たら

楽ですよね。


最近購入したMLスピニングが思っていたより

良かったので、それに合わせてベイトロッドも

という事で、考え始めました。


スピニングが長めのMLという事もあり、

ベイトも長めでMHパワーで、出来れば

2ピースが良いけど、これだと機種が限定

されてしまう。


例えば、ハートランド。


これは良いと思う😊

でも、お値段高いし重量がある。


例えば、エクスプライド172MH-2。


エクスプライドは2ピースのラインナップが

充実している。

クセが無さそうな感じが良い。

値段もまあお値打ち。

毛色は違うけど、ゾディアスと言う選択もある。

もっと、お値打ちですね。


などなど、探せば色々とあるとは思うけど、

そう都合よく店頭に置いてある事は少ない。


ただ、これが7フィート超えでなくて、

6ft8inか6ft10inだったら、2ピースでも

探しやすいし店頭にある可能性もあります。


1ピースロッドだったら、色々と選択肢は

あるのですけどね〜。


うーん😕どうしようかな〜。


またまた、悩めるじじいになってしまった🤣


今年も残り、あと203日