さらばSEマッカーティー594【ようこそUSシルバースカイ】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

朝起きたら、予報通り雨は降っていましたが、

雨雲が切れたり、掛かったりで流れています。


それに合わせて、雨足も強くなったり小降りに

なったり、時には止んだりしてます。


気温は昨日に比べれば、低いですけど逆に

暑すぎず寒すぎずで、丁度良いのでは。

ちょっと湿度はありますが…。


さてと、釣りに行ける準備はしてありますが

取り敢えずは、奥様のお付き合いを。


じじいばかり床屋へ行って、サッパリするのは

どうかと言う事で、奥様に美容院ヘ行く?と

聞いたら、行きたいと言うので付き添います。


相変わらず、お隣の床屋はそれなりに混んで

いましたが美容院の方は空いてました😊


あと、シャンプーと美容液が欲しいとの事

なので、それも買いに行きましょう!👍


朝から精力的に動いて、お昼には自宅に戻って

これました。


お袋のお昼ご飯を用意して、自分たちも

いただいてから、じじいは出動です♪


釣り?

いやいや、ギターショップですね。


1週間悩みました😫

(実はそれ程でもなかったりして…)

結局は今のギターをお嫁に出して、新たな

素敵な子を迎え入れる事にしました。


同じメーカーではありますが、同じ機種

(タイプ)では無いので、グレードアップと

言ってよいのか?


まあ、お値段は違いますね。あと、生産国も。

そう言う意味では、ランクは上がったと言える

かも知れません。


悩んだのは、本家?の存在です。

本家にも、この値段のクラスで格好の

ライバルがいます。

同じ様な値段だったら本家の方が良くね?

と、思うのです。


あと、ろくに弾けないのにこんな贅沢して

良いのか?と言う問題。


何本も所有出来る、財力と部屋が有れば

何も問題ないのですが。


何か釣具と似ていますね。

既に持ってる番手の違うメーカーのロッドを

追加したり、今のスタイルだと使わない様な

機種なのに買ったり、ロッドと合わないと

リールを買い足したり。


廉価版では我慢出来ずに、腕も無いのに

上位機種を頑張って買ってしまう。

あるあるですな😅


ともあれ、ギター買い替えました👍

およそ半年のお付き合いでしたが、泣く泣く

手放して新しい子を迎え入れてしまいました😆



カラーも悩みました。当初は24モデルの新色を

狙っていましたが、先週お店に見に行った時に

この白も良いな〜と。


で、今日見に行って決めようと思ってましたが

今度は、ローズ指板かメイプル指板かで1時間

ほど悩んでましたね🤣


とにかく安くは無いので、しっかりと練習を

していきたいと思ってます。ハイ😅


今年も残り、あと205日