ひと月ズレてるね【真夏日迫る】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

休みの朝、良い天気だ☀️

風が若干あるので肌寒いですが、日中は

29℃とか30℃まで上がるとか言ってます💦

そんなに上がってどーするの⁉️


朝から渋滞情報がラジオから流れてきます。

良い季節ですからね♪じじいもこの季節は

新緑を求めて、山里の方まで奥様と一緒に

よくドライブに行ってました。


遠い、遠い昔ですが…。


さて、本日は1週間分の買い出しと来週の

義兄の病院移転準備と手術の必要書類記入や

車の税金の支払いなどやるべき事をやります。


面倒な事が多いですが、やれる時にやって

おかないと、後で苦労します😥


何とか、15時には所用を終わらせましたが

この時間からの釣行はちょっと忙しいので、

近所の溜池に行って、ルアーの投練を

少しだけしてきました♪


溜池巡りしてるのか?若いアングラーが

『ここは何が釣れるのですか?』と聞いて

きたので、『実は俺も分からない。でもね、

雷魚は釣ったことあるよ』と

答え、『もう、ひとつ南にある溜池には

バスが居るらしいよ。俺は釣った事ないけど』

と返事したら、お礼を言ってその溜池に連れと

一緒に行きました。


タツゥーを入れた、今風の若い子でしだが、

ぶっきらぼうながらも丁寧な言葉使いで、

好感がもてました。


新天地を求めてるのかな〜?休日でこの

天気なら、何処のフィールドも満員御礼

でしょうねー。


投練をそこそこしてから、家に帰って新しく

買って来た子を鉢に移し替えました😊



ミニトマトでーす♪アイコと言います。

宜しくお願いします😅

いやー、夏が楽しみだなぁ😊


さてと、明日は朝練に行きますか〜😆


今年も残り、あと227日