じじいの楽しみ【晩酌】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

朝、起きた時は薄く雲は掛かっていたが

陽射しはあって昨日よりは暖かいです。


日中も昨日よりも気温が上がりましたが、

適度に薄曇りで風も心地よく良い天気で、

まさにお花見日和でした♪

少し、汗ばむほどでしたね。


まったく、今日は通院とかも無くて時間に

余裕があるのだから、こういう日に釣りに

行けば良いのに、行かないのだな😅

家でまったりしておりました。


午前中は恒例の1週間の買い出しに行った後、

昼ご飯を食べてから、何を思い立ったのか

近所の酒屋へ。


いや、奥様が昼ご飯の時に『今度、公園で

お酒の飲み比べやるよ』って話から、でも

多分、仕事で行けないから、出店するお店に

行ってみようという話になりました。


本当に割と近所で、その店の前はよく通るの

ですが、なかなか入り辛い店位置なので、

ん十年前に一度入ったきりです。


じじいはもちろん日本酒を、奥様は梅酒と

甘酒をお買い上げしました♪



晩酌が楽しみですね😊


家に帰ってからは、曲作りを地道にコツコツと

やってました。


集中していると、意外と時間が経つのが早い!


夕飯作って、お風呂に入って夕飯を食べながら

ゆっくりと晩酌して1日が過ぎて行きました。


明日は今日よりも暑くなりそうです。

明日も特に急ぎの用事は無いし、朝練でも

行こうかなぁ。


今年も残り、あと269日