現状に不満ばかり言ってもね【好きな事を好きな様に考えよう】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

昨日は天気は良いものの、風が強すぎて

寒い1日でしたが、今日もそんな天気でした。


風が強すぎ!

陽射しはあっても、体感温度は全然です。


年末の自分のコロナと急性胆嚢炎、義兄の目の

手術と、その後の体調不良での入院など年休を

使いすぎてもう後がありません。


奥様には大変に申し訳ないのですが、いつもの

定期治療は月一にしてもらいました。


治療と言っても、本当に効いているのかは

実は分からず、病状がこれ以上悪化しない為の

措置です。


症状は緩和されていくだろうと信じて

通ってます。


このペースだと年休は使い果たしてしまい

本当に必要な時に休むと欠勤になってしまい

給料に響いてきます。


身体が資本ですけど、何があってもおかしくは

無い年齢になりました。

自分も周りもね。


いつまで、働けるだろう?

いつまで、働かなければいけないのだろう?

最近、こんな事ばかり考える様になりました。


なる様にしかならないけど、この状態で

定年が来るまで頑張るしか無いのだろうな。


こんな事に頭使うよりも、もっと趣味の事に

頭や労力を使いたいものですね😃


今年も残り、あと308日



ABEMAプレミアム