本当にDTMやるのか?【MacBook Pro】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

うん、雨は上がった。

風は強くなったが、晴れました☀️


昨日よりずっと気温も上がりましたが

風が冷たく強くて、雲も流れてくるので

陰って風の当たる場所では体感温度は

気温ほどでもなかったかな。


6、7年ほど前になりますが、ちょっとDTMに

凝っていた時期がありまして、それが今再発

しております♪


もう一度、やってみたいなと思いましたが

無情にも時は流れて、パソコンのスペックが

低くてソフトとかがバージョンアップが

出来ません。新しいソフトも対応不可です。


ここ2週間ほど前から、パソコンを何とか

買い替えたくて検討してました。


Windowsマシンでも良いのですが、そこそこ

求めると、それなりなお値段。


確かに同じスペックだったら、Macよりも

お値打ちなんでしょうけど…。


それに、Windowsは色んなメーカーが参入

しているから、どれが良いのか分からん。


逆にMacはMacですから。

Macも巣の状態なら、こんなもんかとは

思うのですが、メモリやらSSDを追加

するとね、お値段が跳ね上がるんですよ😓


Windowsに浮気したこともあるし、会社は

Windowsだし、一時期はMacでWindowsを

走らせたこともあったし…。


昔からMacが好きだしね😊


それで、中古品のMacBookを探してたのですが

これならいいかなぁって物を見つけてしまい

思わず頼んでしまった😅


えらい、出費じゃ‼️


家族の誰にも言えんな😩


もう後戻りは出来ぬ。突き進むしかない。

じじいの興味が萎まなければ良いがのう。


じじいの道楽にしては、ちょっと度か過ぎるか?


今年も残り、あと329日