隙あらば出撃【簡単には釣れんけど】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

良い天気でした。

予想通り、風はそれなりにありましたが、

陽射しはたっぷりで暖かい日でした♪


まさに釣り日和🎣


本日は自分の定期検診と奥様及びお袋の

定期検診の日です。


何時もの様に起床。朝食後、まったりしてから

病院へ行きました。


先ずは自分を診てもらってから、一度帰宅して

奥様とお袋を連れて再び病院へ行きます。


お昼からは、長男義兄の様子見と三男義兄の

お見舞いに行きました。


自宅に戻ったのは午後3時。

お茶を飲みながら、考えてました。

どうせ、夕方には寿司チェーン店に恵方巻きを

取りに行くので、少しでも投げてみようと。


そそくさと、釣りの準備して出掛けます。

いつもの野池を目指します♪


昼過ぎからは、雲が広がってきて寒くなって

きましたが、風も少し穏やかになってきたので

そこまでは寒くありません。



先行者が4名ほど居ましたが、空いてる所から

始めます。

お気に入りの、シマノのザンバーノ95SPを

投げていきます。


本日の使用ロッドは、ノリーズストラクチャー

STN650Mです。

これは、昨年末に手に入れましたものの

まだ、使用していませんでした。

本日、やっとお目見えですね😊


一応、小型から中型ミノーやシャッドや

ベイトネコ、イモ系ワームなどで使おうかと。


ティップは少し張りがあって、やや硬めですが

ローテーパーで全体に素直に曲がっていくので

使いやすそうです。



1時間ほど居ましたが、残念ながらアタリは

ありませんでした。


ヌーちゃんファミリーが出迎えてくれましたが

残念ですね。



じじにとっては、シーズンは始まったばかり。

こんな感じで、少しでも時間が作れたら

また、来たいと思っております。


明日は立春です。

これから、産卵に向けてバスが動くでしょう。

楽しみですね😊


今年も残り、あと332日