ギターグレードアップ[ロック式ペグに交換] | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

天気予報通り朝から雨ですね☔


先日に続いての雨です。


時間帯によっては雨足が弱くなったり

しますけど、一日中降ってましたね。


今日は釣具屋とギターショップへ行くと

決めていたので、朝から出掛けました。


釣具屋はギターショップへ行く前のちょっと

寄り道なのですが、久しぶりなので少し

ワクワクしました☺️


しっかりとセールをやってましたが、特に

これと言って欲しいものは無くて、でも

何か買わないといけないのかなぁ?と

思ってしまって、ギャップジグ2個と

サンカクティーサン、クルコマ13gを

買いました。


こういうのがいけないんだよね。

無駄なルアーが増えていく…😣


この後は本命のギターショップへ。

ロック式ペグが届いたとの連絡があったので、

取付けてもらいました。


先日、購入したギターはロック式ペグでは

無かったのですが、純正であるとの事なので

取り寄せて貰ったのです。


純正はお高いですが、やはり見た目や取付けの

加工が要らないのは安心です。



交換前と交換後。



分かりますかね。

ペグの黒い所がロックする所ですね。


ついでに、メンテ用のクリーニングワックスと

クロス。あと、クリップチューナー。


チューナーは持ってるのですが、エフェクター

タイプなのでギターと繋がないと使えないので

面倒なんです。


こまめにチューニングしたいので、お手軽な

クリップチューナーをゲット。


性能的にはKORGの方が良いんだろうな〜。

でも、PRSチューナーはチューニングが合うと

"鳥"がモニターに表示される。

オシャレやね〜😎

使うのがちょっと楽しみ。



明日も雨模様みたいなので、少しは練習しよう。


今年も残り、あと346日