既に3か月近く、今までに経験した事の無い猛暑が続いています。

 

昨日のブログにて書いたように、モアルボアルの町の最大のイベントであるFiestaもいよいよラストスパートに入りました。

 

下の写真は今朝の私がボランティアをしているダイビングショップの写真です。

ドイツ人のレギュラーゲストとオーナー、ダイブマスターコース中のオーナーの次男との写真です。

 

openwaterコースの生徒への講習中の写真です。

 

下の写真は5月4日土曜日の早朝に撮ったpanagsama beachの写真です。

早朝の為に、まだツーリストはほとんどいませんでした

 

 

また家内と娘の初めての日本旅行もラストスパートを迎えて、準備に追われています。

昨日は家内の友達から、家内と娘用のハンドキャリーの旅行用のスーツケースを借りてきました。

 

インターネットを使いこなせない為に、宿泊施設も早く予約しなければと焦った為に、本来一番重視していた交通の便の良い所を、どうやら交通の便の悪い所を選んでしまったようです。

 

今回改めて、今の時代、情報を得る為に、如何にインターネットの利用が大切かを改めて痛感させられています。

 

今、時間の合間を縫って、一生懸命に色々な情報の取得に取り組んでいるところです。

昨日と今日で

 

Suicaカードの取得や、家内と娘の為のインターネットのSIMカードの成田空港での取得方法や金額などが判りました。

 

電車の利用に欠かせない電車案内の調べ方も少し判って来ました。

 

グーグルマップやグーグルナビゲーション?も日本に行くまでに使いこなせるようにしたいと思っています。

 

これからは毎日少しづつ、今回の観光先である渋谷、原宿、新宿、池袋、お台場、東京駅について、調べていきたいと、思っています。

 

娘は冷静ですが、家内は長い間の念願の初めての日本旅行が、現実に迫ってきて、ハイテンションになっているようです。

 

娘の私立学校のビッグイベントのダンスコンテストも5月14日とまじかに迫り、ダンスの練習も最終段階となり、連日のように厳しい練習が続いています。 

 

またgrade9の卒業式も明日、隣町のジムを借りて行われます。

娘は今回、オープニングメッセージをやるとのことです。

 

ここ1週間はまだまだ忙しい日々が続きそうです。

 

今日はここまでにします。

 

許可なく写真の複写転用は禁止です