相変わらず猛暑が続いています。

 

今回は4月4日にブログにupしたプロム1の続きです。

 

毎回の事ですが、フィリッピンの学校のイベントの華やかさには驚かされますが、プロムに関しては参加する思春期の生徒達のパワーに圧倒されました。

 

今回のプロムではgrade9からgrade12(日本の中学3年から高校3年)の生徒が参加して、その内、先生方の推薦による5組のカップルが、それぞれに与えられたテーマについてステージでパフォーマンスを実施、また、参加者全員による見事なダンスも披露されました。

 

娘はまだgrade9にて、思いもかけぬprom qweenに選出されて、喜んでいました。

また、grade10のボーイフレンドもprom kingに選出されて、2重の喜びのようでした。

 

女性陣のテーブルの様子です。

 

食事の時間です。  この後各自それぞれ先生や友達と記念撮影をして、最後は30分ほどデスコで盛り上がりました.

 

下の写真は初めてのボーイフレンドの両親と一緒の記念写真です。

ボーイフレンドの父親はOFWにて、現在は3か月ほど帰国中のようです。

私は今回初めて、握手を交わし、お互いの子供の健闘を祝福しました。

 

今日はここまでにします。

 

許可なく写真の複写転用は禁止です