大阪府武術太極拳選手権大会二日目 | まるのブログ

まるのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、第3コートで50歳以下の女子簡化24式太極拳の予選と男子簡化24式太極拳、48式太極拳の審判をしてました。

伸びやかな動きで動く人や小さな動きで動く人がありました。伸びやかならばよいのですが、歩型が潰れてしまったり肩が挙がりすぎたりする方もありました。

COOL武術太極拳クラブからは女子太極剣、刀の部で陳式剣で3名、陳式刀でジュニア二人が出場しましたが、点数は伸びませんでした。ジュニアの陳式刀では二人の審判が8.5をつけてくださってました。

男子陳式太極拳も出場し、メインの男子太極剣、刀の部に陳式剣で二人参加しましたが、やはり点数は伸びませんでした。

私は審判長していたので見れませんでしたが陳式剣はかなり素晴らしい演技だったそうです。

COOL武術太極拳クラブではかなりの練習を積んできました。しかし、約3分半ぐらいで1年間が終わってしまいます。悔しいですが、また、来年もめげずにぶれまずに頑張ってほしいと思います。

選手の皆さん、お疲れさまでした。審判、スタッフの皆さんお疲れさまでした。