こんにちはニコニコ
 
大阪 吹田 江坂
アイシングクッキー教室
Tinque mele (ティンクェメーレ)です。
 
ただいまオープン目指して準備中です
よろしくお願いします
 
❁❁❁❁❁❁❁❁❁
 
 

 

  先日、とっても嬉しいことがありましたお願い

 

 

わたしがアイシングにハマるきっかけとなった

芦屋にある素敵サロン

time 4 tea Rippo りほ先生

が、Tinque mele(ティンクェメーレ)を紹介してくださったのです♡

 

りほ先生のサロンで初めてアイシングをさせてもらったのが

2018年ハロウィン流れ星

そのときの写真はコチラです

 

もともとたまーにアイシングクッキーを

オーダーして

友達の結婚、出産や

お誕生日など、イベントごとに

プレゼントしたりしていました。

(りほ先生のところとは別の所でのオーダーです)

 

漠然と、アイシングクッキーは

自分で作るものではなく

プロのお店にオーダーして買うもの

と思っていました。

 

が!爆笑

 

友達を通じてりほ先生のお教室を知りインスタ、ブログを見ているうちに、

 

アイシングクッキー教室?!

作れるの?!

習えるの?!

やりたいー!!

 

と一目惚れでしたラブ

 

そして

↓↓↓

 

 
前の記事でも触れましたが
お恥ずかしい仕上がりですがガーン
 
りほ先生のハロウィンレッスンで
念願の、初めてのアイシングキラキラ
をすることが出来ました。
 
その後コースレッスンと認定講師試験を受けて認定講師となったのですが
いつも2歳の三男を連れて、わちゃわちゃとレッスンに通っていたわたしアセアセ
 
「ゆっくりゆったり優雅にレッスン」とは
程遠く、三男のお世話と
次男のお迎え時間に挟まれた
わりとキツキツなスケジューリングで
先生のサロンに通っておりました。
 
りほ先生のおかげで三男はいつもりほ先生のお宅を大満喫びっくり
 
 
お気に入りDVDをつけてもらい
お気に入りのおもちゃも使わせてもらい
まるで自分の家かのように
寛いでおりましたゲラゲラ
 
りほ先生ほんとにありがとうございますアセアセ
 
わたしはわたしで
素敵すぎるおうちサロンに
毎回感激ラブしつつ
どこを見てもおしゃれなものしかない!
という幸せすぎる空間で
大好きなアイシングを楽しませてもらっていましたハート
 
ココイチバンの集中所では
わたしが集中出来るようにと
三男のお相手をたくさんしてもらい
りほ先生のところでなければ
いまのわたしが認定講師の資格を取ることは
難しかっただろうな
と思っています。
 
りほ先生、本当に本当にありがとうございますハート
 
 
分からないところも
たくさんLINEで質問させてもらっていましたが
 
そのつど詳しく何度もお返事をくださり
本当に有難かったです笑い泣き
 
 
 
そんなりほ先生、センス抜群なアイシングクッキーを
いつも生み出されているのですが
オリジナルのクッキー型もデザインされていて
それもとっても可愛くてラブ
 
 
 
 
そしてびっくりなことに
りほ先生が紹介してくださったことで
このブログを訪問してくださる方の数が
一気に増えていて
アクセス数を見るとビックリな数字になっていて
驚いておりますアセアセ
 
やっぱりりほ先生はすごい拍手!
 
これを機に、ブログももっと頑張っていかなければ!ハート
 
 
GWでまったくアイシングを触れる時間が取れてないのですがえーん
 
これからも
time 4 tea Rippo りほ先生の卒業生として
恥ずかしくないように
アイシングの楽しさをたくさんの人に伝えて行きたいな
と思っていますキラキラ
 
りほ先生、嬉しすぎる投稿をありがとうございました!
 
やっぱり先生ってすごいな~キラキラお願い
 
 
わたしもがんばります拍手!
 
 
Instagram→Instagramはこちらです