こんにちはウインク
 
大阪 吹田 江坂
 アイシングクッキー教室オープン予定
Tinque mele (ティンクェ メーレ)
です
 
 
昨日まで寒い日が
数日続きましたが、
昨日から暖かい陽射しが
戻ってきました。
 
が、昨日は夕方に
突然シャワーのような雨ガーン
乾いてた洗濯物が。。。
濡れましたゲロー
 
 
 
寒かった一昨日は、
息子と夫は早朝から釣りへ。
大阪の高槻市に
ニジマスを釣りに行っておりました。
 
わたしと末っ子は釣りを終える頃に
遅れて合流。
帰りに温泉へ寄って帰ってきました照れ
 
摂津峡というところの
花の里温泉 山水館
という旅館でしたが
露天風呂が素晴らしかったですお願い
 
最近忙しくて毎日バタバタポーン
毎日がダダダっと過ぎていくので
いいリフレッシュになりました。
 
 
帰りに高槻市のマスコットキャラクター
はにたんのクッキー
をねだられて購入びっくり
 
 
 
原材料を見てみると
小麦粉、よつばバター、砂糖、卵
野菜粉末
 
 
 
バターはわたしと同じだ!
(よつばバター使ってます)
野菜粉末使うとこんなふうに色が出るのか~
等。。。
クッキーを見ると
いろいろ考えてしまう
わたしでしたウインク
 
 
*****************************
 
さて、今日はわたしが
人生で初めて作った
アイシングクッキーを
載せてみようと思います。
 
ガタガタすぎて、へたっぴで。
それでも?それゆえ?
 
「もっとアイシングしたい!」
「もっと上手になりたい!」
 
と思わせてくれた作品です。
 
みなさんぷぷっと笑ってやってください滝汗
 
 
初めてのアイシングは
2018 ハロウィンの
ワンデーレッスン
でした。
 
 
色合いもかわいいし
デザインもかわいい♡
でもとにかく突っ込みドコロが
たくさん笑い泣き
 
ガタガタだし
カボチャのお目目、
左右非対称すぎて
なんかおかしい笑い泣き
 
ステンドグラスクッキーも
体験させてもらい
(左上の壺のクリアな部分)
人生初アイシングにしては
盛りだくさんな
ハロウィンレッスンでした🎃
 
まったくの初心者なのに
このデザインで
ここまで仕上げさせてくれた
先生には感謝キラキラ
さすがですキラキラ
 
 
このレッスンで火がついたわたしは
「もっとやりたい!」
「上手にやりたい!」
「楽しい~!♡」
とアイシングにハマりだし、
 
ALAのクッキーアートコース
現在は基礎コースという名前
に変わってます
の受講を決めました爆笑
 
 
基礎コースでの作品も
また紹介させてくださいニコニコ
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
Instagram→Instagramはこちらです