先日…やっと浅間大社様に
大神田楽市無事終了
報告&お礼に行ってきました。


うぉぉぉぉ!!!
本殿屋根から『モヤ』がっ!


ここです!ここ!
わかります?

前日の雨と翌日の朝のお日様の頑張りで
モヤモヤモヤ〜っと…

お風呂上がりの赤ちゃんみたいに
なっていました。

お詣りを済ませたら
既に『モヤ』は消えていて

ほんの一瞬の出来事に
偶然出会えたことに
ビックリ。


朝参り…清々しくて好きです。

イベント中の奇跡的なお天気も
木花咲耶姫
(コノハナサクヤヒメ)が
私たちを守ってくれたのではないかと…


うん…いつもそう思います。


知る人ぞ知る
裏道の紫陽花小道

本殿の裏なんです。


禊所

新緑の葉が光に透けて
とても綺麗!


私イチオシの
ピカピカでした。

苔をしみじみと眺め
なんて可愛いんだろうと
思ってしまう年になりました(笑)


前日までの雨で
水量たっぷりの神田川

そして、夏の富士山は
霞みがち

でも、控えめな富士山も
良いものです。