大神田楽市、無事に終了しました。

小さなお客様の
トラウマになりかねない
我が家の能面ズ
こうなりまして〜


この裏返し作戦がですね…

え?表はどうなっているの?という
興味の的になりまして

思わぬ集客効果が爆誕!

ゲラゲラ笑い笑い笑い

怖いと言いながらも
ひっくり返しにくるお客様が
続出!

もう、肝試しになってるwww

小さなお客様がお一人だけ
泣いちゃいましたが
泣きながらもう1個ひっくり返すという
謎の現象まで起きましてーーー

おいおいwひっくり返すんかいw
↑心の中で突っ込む私。。
ゲラゲラ笑い

海外のお客様からは
「これ何?」と聞かれ

「ノーメン!
ジャパニーズ 
オールド マスク!」と
全力で答えましたw

ホント…自分の英語力のなさに
泣きそうになりますーー

タラー笑い泣きタラー

今、調べたら
Noh mask
だそうですアセアセ

能面を初めて見たという
お客様も多かったです。

何回もグルグル回って
悩みに悩んで
何度もきて…
自分のお小遣いで買ってくれた
小学生もいました。

若女の面は
奨学生としてカンボジアに行かれる
学生さんのお供になりました。

日本文化のお話をしてくるそうです。

というわけで、傷みの酷かった
1個だけ残り
後は全てお買い上げいただけました。

予想外に盛り上がってしまった
能面ズでしたw



今回の大神田楽市

お天気がとても怪しかったので

珈琲断ちをして望みました。

大好きな珈琲を1週間我慢するのは
正直辛かった。。。

でも、簡単なことで、願掛けしても
ご利益なんかあるわけがないっ!とか
思うわけです💦

たかが1週間の珈琲と言われれば
それまでですが…アセアセアセアセアセアセ

結果、
イベント中だけ雨が止むという
ミラクルが発生しました。

コノハナサクヤヒメ
ありがとうございます!

…と心から思います。

残念ながら富士山は見えなかったので…


富士山飴が好評でした。

「富士宮にお越しいただいているのに
富士山が見えないのは
申し訳ないので
プレゼントさせていただいているんです。」

というと

「あらぁ…なんて優しい…」と…

お孫さんにあげたいと、大切にしまわれる
おばあちゃまもいらっしゃいました。

たくさんの笑顔と優しさに触れることができて
本当に幸せです。

次回、大神田楽市は




9/22㈰ です。