大きなイベントの後には
勝手に自分へのご褒美を用意している私。

今回は


歌舞伎座
六月大歌舞伎

うひひ…これがあったから
頑張れたんですーーー!


綺麗ねー

開場まで少し時間があったので


先にお土産を購入。

幕間のお弁当まで時間もあるので
温かな【きんつば】
食べつつ…

スヌーピー&歌舞伎
クリアファイル を
爆買い(笑)



襲名披露初舞台もあったので
関連商品も多く

うっかり…
中村獅童さんの息子さんお二人の
アクリルスタンド
買いそうになりました。

↑夫に止められたw


昼の部だったので
梅枝さん、陽喜さん、夏幹さんの初舞台は
見れませんでしたが

時藏さん、梅枝さんの口上がありました。

身動き1つせず
ご挨拶を述べる梅枝さん

しみじみと歌舞伎の世界というものは
すごいのだな…と
感じました。


どの演目も素晴らしかったのですが
義経千本桜の
染五郎さんが美しく…

更に女形の皆さまがどこまでも
美しく…

1幕目、3幕目の獅童さんの
存在感半端なく…

七之助さんは所作が滑らかで

時藏さんは、儚く…

本当に楽しめました。

新春浅草歌舞伎でガッツリ
4時間爆睡した私ですが…

(本当に失礼な話です。

申し訳ないアセアセアセアセアセアセ)




今回は寝なかったのよー!

↑夫が驚いていたw 


美しい歌舞伎絵も撮影し
大満足…と思ったら
この3枚は夜の部

昼の部撮り忘れたがな…
もぐもぐアセアセアセアセアセアセ

結論…
演目によっては
私も寝ないでイケルw

歌舞伎座は敷居が高いと
思っていましたが
今回の演目は
とてもわかりやすかったです。

次は、穴子丼を食べながら
文明堂でカステラを買い
お土産も全会場をゆっくりと見て…

歌舞伎を見たい!

等と思うのでした〜キラキラキラキラキラキラ