母の日用に大国屋さんで
買ってきた和菓子

まぁ…色々ありましたが…アセアセアセアセ
↓ ↓ ↓

もちろん自宅用も買ってきたわけでして…


クルミとゴマの大福は毎回買います!

今回は狙っていた
練り切り黄身しぐれがなく

店頭で
わぁぁぁ…ないっ!
叫んでしまった私

もぐもぐアセアセアセアセアセアセ

最近、練り切り難民なんです アセアセ

でもね、期間限定のこれが
ありました!



柚子と桜の琥珀糖

食感も味も好き!

ここ数年の琥珀糖ブームで
いろいろと食べたものの…

パッケージや色は綺麗でも
ただ甘いだけの琥珀糖は
あまり好きではないので アセアセ

↑あぁ…少しだけ毒が…w
スミマセンアセアセ

なので!
美味しい琥珀糖に出会うと
嬉しくなります。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして、こちら
↓ ↓ ↓


昨年の第81期 将棋名人戦での
おやつに
藤井聡太さんが選んだ
玄米茶のわらび餅

いや!うちはもっと前から
大好きだったけどねーーー!

↑謎の上から目線
ゲラゲラ笑い笑い笑い

藤井聡太さんが食べた後
大国屋さんが
めちゃくちゃ混んでいると聞き
その時は、半年我慢したのよーーー


大国屋さんの あんこ玉
好きです。

今回は、イチゴ
仲間入り

和菓子って【粋】だよなぁ…と
思います。

大国屋製菓舗
↓ ↓ ↓