富士見荘さんの琥珀糖
鼻血を吹きそうなほど
可愛い件について…


富士宮市民なので
サクヤちゃんシールを破いて
開けることもできず…

地元絵本作家 
ふくだのぞみさん
デザインの
富士見荘シールも
これまた、保管。

こうして我が家の捨てられないものは
増えていく…
ゲラゲラ笑い笑い笑い


薄型の白いタイプは
地元酒蔵酒粕入り

四角い白いタイプは
さっぱりと柚子?

単なる甘いジャリジャリ
琥珀糖しか食べたことのない
私には…

衝撃的な美味しさ!

色付けはハーブなんだそうです。


こちらは
ミモザ砂糖漬け入りです。

サッパリとしたレモン味


あぁ…美しい…

私がミモザの砂糖漬けを
作り始めたのは
富士見荘の若女将さんの
投稿を見たからなんです。

↓ ↓ ↓

お会いした時に

「大量に作るのは
無理だわーーー!
手間がかかるーー」と…

悩み相談会になってしまいました。

ゲラゲラ笑い笑い笑い

ここのところずっと人気な
琥珀糖ですが

ただ甘いだけの物は
苦手なので…

富士見荘さんの琥珀糖は
とても美味しく感じました!

イベント出店等で販売されるそうです。

小瓶に入れて、可愛いチャームがついて…
なんて計画もあるそうです。

私はきっと…
また、買いに行ってしまう〜
ウシシキラキラキラキラキラキラ



もう、20年ぐらい前でしょうか?

ご近所の奥様から
綺麗な紫陽花の琥珀糖を
頂いたことがあります。

「とても可愛かったから
ついつい買ってしまって…
お母様と食べてね。」と…

当時、母との仲は険悪でしたが

もぐもぐアセアセ

一緒に食べたことを
思い出します。



それにしても寒いっ!

温度差、気圧差に弱いお年頃ですので
ひっじよーーーに
身体に堪えます アセアセ

皆様もご自愛くださいませ。