鎌倉、横浜中華街の旅

朝は7:20から並び…

↑先頭ではありませんでした
10人目ーーー ガーンハッ


謝甜記貳号店さんで
五目粥


中から海鮮がゴロゴロ

奥にチラッと見えている
牡蠣も美味しいのですよ。

途中から入れて味変!


これも外せない!

梅みそ付き 鶏の唐揚げ

本当に好き!
大好き!
梅みそをタップリつけて
食べるのが好き!

さてここで『ある事』が…

一緒に行った友人の胃袋で
昨晩の餃子が
消化されていないらしく
友人は食べられないと…

でも、鶏の唐揚げの注文は4本から…

諦めるか…
1人で4本食べるか…

………

………

1人で食べたわよ!
4本!
朝イチで!!!

ゲラゲラ笑い笑い笑い

しかも意外と楽勝だったわよ

ゲラゲラ笑い笑い笑い

自分の胃袋の強靭さを
誇りたいと思います。



お昼はアサリそばを狙ったけれど
胃袋がパンパンだったので…


胃袋復活したての友人と
焼き小籠包を食べる!

小籠包が溺れそうなほど
黒酢をかけるのが好きです。


汁を溢したくないので、
ちょびちょび啜りつつ…

ここで…ウッカリ…

ひっくり返したーー!

うゎーーん
タラータラータラーえーんタラータラータラー

泣ける!
絶対に泣いちゃうやつ!

大切な汁が だた漏れーーータラータラータラー

悔しいから
黒酢ごと飲み干しました。



お土産は
紅棉(コウメン)さんの…


エッグタルト
ココナッツタルト
月餅


エッグタルトは
サクサクの土台に
甘さ控えめのプルプル生地

日頃、味の濃いものにまみれている
息子たちは
「味が薄い」と言っていたけれど

玉子の香りがして
私は好きです。

甘さ控えめが好きな方には
オススメ



昨年、次はと心に誓った
ダージーパイ

もう一度食べたかった
杏仁豆腐ソフトクリーム

長蛇の列で気になった
焼売のお店

今回狙っていた
アサリそば

胃袋に隙間がなく諦めましたが
次回こそは
頑張ります!

↑決意表明(笑)

鎌倉、横浜中華街
番外編に続きます。

いろいろとあったのよぉ…w



昨年の横浜中華街
↓ ↓ ↓


今回の鎌倉、横浜中華街の旅
↓ ↓ ↓