オンラインショップ詐欺に
引っかかった私
↓ ↓ ↓

警察に届け
金融機関にも届け

そのサイトは消失

良かった…
これで同じ詐欺に合う人が
減る

と思いました。

でもね…
もしかしてと思い
私が騙された時のキーワードで
画像検索をしたら

URL
会社名
責任者名
住所
を変えて

まだ!生き残っていました!
詐欺を続けています!

見つけた時には…
もう…ビックリ…

本当はサイト名を晒したいのですが
責任者名、住所は
拾い物の可能性が強いため
警察から晒すことは止められています。

全く同じ手口で
YouTuberさんも被害を受けており
動画を挙げてくれていました。

 


もし、私がpaypayをやっていたら
同じ流れで被害金額が
増えていた可能性があります。

もう、金額云々ではありません。

皆さんにこの現状を知っていただき
一人でも詐欺被害に合わないで
いただきたいです。

年々、巧妙化する詐欺組織

何とかならないのかな…