割れた踵を引きずりながら…
有明骨董ワールド
行ってきました!

場所は東京ビッグサイト


いつも思う…
ポスターが素敵!

今回、画像が山程あります!!!

快く撮影許可をくださった店主様たちに
お礼申し上げます。


入口からすぐのブースで
既に足が止まるアセアセ

中央左のキャンディーポット
友人が買いたいと…
買いませんでしたが…

いえ!買えませんでしたがーーー!
↑ここ大事w

細工がめちゃくちゃ綺麗!


可愛いくまさんは、調味料入れ

入って直ぐなのに
買いたくてたまらなくなる私

キラキラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


どひゃーーー!
いきなりドツボです!


ミニドールぴったりサイズのこのケース

ガラスも厚く
全てがドツボ

中のドールは別売り…

両方買うと…
約35,000円…

良いものだとわかっていても
もやし一袋の値段にも
一喜一憂する主婦は
手が出せませんでした えーんタラー


のケースたち

いいなぁ…とヨダレを垂らし
後ろ髪を目一杯引かれながら
次のブースへ…


ひゃー!圧巻の品揃え
もう、この段階で
買いたくても買えない
拷問にあっている気分w

ゲラゲラ笑い笑い笑い


全く剥がれのない
金箔の美しさ

この子たちは長い年月を
どう過ごしてきたのでしょう…


ロイヤルアルバート
プチポワン
発見

買えない値段ではないっ!

うちのプチポワンは傷みがあるので
買いたくてグラグラしてしまいました。


断トツ美しかったキャンディーポット
柄も美しい。

お値段…
5万円ぐらいだったかと…

えぇ…拝んで帰ってきました。
笑い泣きタラータラータラー


スージークーパーだわー!

今回、スージークーパー推しの
ブースが何点かあり
その状態の良さに驚きました。

ティーポットとかさぁ…
憧れるよねぇ…



イギリス 陶芸デザイナーとして有名な
スージークーパーさんですが
旦那様が亡くなられた後の4年間

全く制作ができなかったそうで
その時、77歳

大恐慌にも戦争にも負けずに
頑張ってきたのに
旦那様を愛されていたんだなぁ…

80歳で引退されたという話もありますが

86歳の時、
王立芸術学院から
最高名誉の博士号を授与され、
フリーのデザイナーとして
ウェッジウッドと
契約を結んだとか…

86歳っすよ!86!

1995年 94歳で亡くなるまで
仕事を続けられたという話もあります。

一人の女性としても憧れます。




さてさてこちら…
エッグウォーマーですって!

Mappin&Webb
マッピン&ウェッブ社

イギリス王室御用達ブランド

創業1775年!


取り敢えず…
我が家のテーブルに置いたら
後は茶碗ぐらいしか並べられないな…
ゲラゲラ笑い


美しい洋食器たち


和食器も素敵でした。



②アクセサリー編に
続く〜