義父が楽器買ってあげる発言をしたのを
私の両親も知り
もしも購入する時は
こちらも出すからねと
ありがたいお申し出もありました
お断りしました
中学の時は部活のために
学校行っていたような子でしたが…

今は
それほど部活楽しくないんだろうな
と感じます

理由は色々

とにかく忙しい
小テストが毎週1〜2教科ある中
部活は週6ある
休みの1日が日曜日である事は
月に1回あるかないか…
そしてやはり
まだ楽器を好きになれてないなかな
嫌いじゃないけどね
程度なのかな
そしてなにより
部内で最下位なのを
ひしひしと感じるのでしょうね
一緒に転パートした子
コンクールオーディション
うけてと先生に言われたそう
ねえこは受けることもできません泣

定期演奏会の出演曲も一番少ない泣


中学の時は
練習真面目に取り組む子だと
先生からよく褒められていて
みとめてもらえることが
心の安定につながっていたんだよね
今はまだダメだししかされてません

本人も…
吹奏楽をやりたくて
自分で選んだ学校だったけど
どれだけ本気な部活ななか
『ちゃんと理解してなかったなかな』
と言ってました

ちょっと
レベルが高すぎたのかな?
じゃぁ
どこの学校だったらよかったのだ?
『楽器買ってくれるとか言ってもらって、ありがたいのはわかってるんだけど、
それもプレッシャーなんだよねタラー

その言葉聞いて
ねえこの上にのしかかってる物が
どれだけ重い物なのか…
考えたら…
かーさんの上にも重たい何かが
のしかかってきました泣

はぁ汗
大変な事はわかっいた
本人にも説明したつもりでいた
でも
止めるべきだったのかな?

乗り越えられるならば
乗り越えて欲しいけど
心が本当に病んでいきそうならば
止めてあげないといけないよね
部則に
途中退部は認めません
って書いてあるけどタラー