こんにちは。

💎クリエイティブな人生の生き方研究家💎

加藤美雪です。

前回の投稿、たくさんの方にご覧いただきました。

ありがとうございます。嬉しいです。

 

 

 

 

今日は加藤家の家計についてお話します。

光熱費の高騰が続いていますが我が家ではガスが昨年の冬から値上がりし、前の年の冬に比べむっちゃ高くなしました。

それに対し、

 

 

 

まじか!!!

高っ!!!!!

はーーーー!?

意味わからん!!!

 

 

 

と、毎月のように憤慨していました。

暖かくなったら安くなるかもという期待も裏切られ、夏場もさほど変わらい現状に

やきもきしていました。

収入は変わらないため支払いが苦しくなり、支払いができない月もありました。

 

 

 

ぐつぐつご飯炊いてます。ガスです。

 

 

 

ガス代が払えない。

この事で毎月毎月感じることは、みじめ、悔しい、悲しい。。。という気持ちです。

 

 

 

 

確かに料金は高かったんですよ。前年と比べたら。事実ですよ。

加藤家の収入の割合からでも13%くらいです。

(家計簿は事実を見るのに役立ちます。ちなみにマネーフォワードです。楽ちん)

 

 

 

 

でね、私は節約するとかしないので、ガス代が高くなっても、今までと同じように使っていたんです。

お風呂が大好きなので長湯です。お風呂で本も読みます。

寒い冬にはあったかい、サイコー💗って、温かくなっても湯舟には必ず浸かるし、お湯につかった時の何とも言えない、はーーーーー幸せ💕を毎日感じてるんですよ。

(感謝ノートにも書いてあります。)

 

 

 

 

にもかかわらず、

みじめ、悔しい、悲しい。。。を感じたくないために払えないのは

ガス代が高いのが悪いんだ!!!

シングルで低収入の私が払えないのは仕方がない。

シングルマザーは低収入で大変なんだから、みんなわかってよ!!!

 

 

 

この9カ月間、会う人会う人にぼやき、

国の政策が~とか

女性の給料が安いからだ~とか

 

自分の設定駄々洩れでした!!!ガーーーーーン&チーーーーーンです。

恥ずかしすぎる貧乏設定。

ノートに書こうと言っていながら、こういう感情って感じたくないので見て見ぬふりをしどんどん臭くしていきます。

 

 

 

 

事実:ガス代を出し渋る女、以上。

 

 

 

 

本当に本当に、頭(思考)ってもっともなことを言って、事実をごまかそうとするからね。つじつまが合ってないと、純度100%で受け取れなくなりこじらすね。

 

 

↑速攻、突っ込みが入った(笑)

「ちがう!!仕方なくねーだろ!!使ったら、払え!!」

 

 

 

そして、感じた後は、決める!

お風呂大好き、サイコー💗

ガス屋さん(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

感謝して支払いをする私で在りたい💖

 

 

 

 

お金持ちになりたい!

もっともっとお金が欲しい!

と願っているつもりが、

 

ガス代払いたくありません!!=お金いりません!!

ってなってるよー。

 

 

願いとは?=放つもの全て。

 

 

 

豊かさを取りこぼさずに受け取ろう。

毎日の感謝ノート。かぼちゃで豊かさは無限に広がっていく✨

 

 

 

そして、「最善の一手」として、パートの日を増やし在宅勤務時間を死守する(すぐさぼるのでね)と決めました。ブログを書いて伝えたいと思ったのも今の私ができる最善の一手です。

 

 

自分を誤魔化さず、誰のせいにもしない。

無意識レベルの願いに気づけるノートは最強のパートナー📒