こんにちは。

加藤美雪です。

 

先日投稿した記事では、すっかりアメブロの書き方を忘れてしまい、写真を載せることやリンクを張ることも出来なかったのですが、アメブロの詳しい方のブログを見ながら少しづつ思い出してきました。新しい機能も沢山ありそうです。

色々と試して見やすくわかりやすく伝わるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さやちゃんのやったことリストを書いています。

 

 

 

 

暦は9月になり、夏と秋の移り変わりを味わっています。

ここからが夏でここからが秋っていう区切りはなく、少しづつ少しづつ変わっていくこの時期もまた好きだなと改めて感じました。

夏、夏、夏🌞🌻🍧🍉~も今年は積極的に味わったので大好きになりました。

暑い暑いと言っていられる豊かさをたっぷりと味わった。

 

茄子は私には夏の食材。夏が来た💗と思うから。秋茄子も美味しいよね。

 

 

 

 

3年前くらいから少しづつ働き方を見直しています。

本当にちょっとづつ。

今は、週2~3日のスーパーのパート勤務と自宅で在宅ワーカーとしてお仕事をしています。

スーパーのパートは早朝の品出し業務で、7時~12時までで休憩30分、実働は4.5時間です。このスーパーでも自分にとって最適な働き方を模索し今に至ります。感じて考えて動くの繰り返し。

 

 

朝早くて大変でしょってよく言われるけれど、

・車が混む時間帯の前なので通勤が超スムーズ

・お仕事帰りによるスーパーのお買い物のレジが超スムーズ

 

 

そこ!?って思われるかもしれないけれど、自分が何を大事にしているかがわかってくると、的外れなことをしなくてよくなって流れもスムーズです。私は、マイペースでいたいのだと気づけた。そのための努力と工夫を怠らないってこと。

 

昨日はマックで友達と秋を味わった。月見バーガーと月見パイ💕

 

 

 

年齢を重ねてきて、20代や30代のように体が動かなくなってきます。体の痛みもあるし疲れることが多くなって、職場や家族に対し文句を言っていた時期もありました。疲れすぎているとイライラし誰かに攻撃したくなる。

 

実りの秋。豊かだ。

 

 

休憩は30分欲しいことも上司にちゃんと伝えた。私は、足腰に痛み(特に股関節まわり)があるので、3時間したら休憩が欲しいと交渉してみたらあっさり許可してもらえた。他のパートの人の目が気になったけれど、自分のことを大事に出来るのは自分だけだから、まずはできることをやってみたらいいと思う。

そして時給がアップし収入が増えたよ。10月からも時給がアップする。

こんなオマケもついてきます(笑)

これからも自分の働く環境を心地よく働けるように整えていこうと思います。

 

 

 

自分を丁寧に観察してあげる事。ノートは最強のパートナーになります📒

毎日の感謝ノート📒感謝とは?=事実確認。「ない」を「ある」にするお稽古。