アップが遅れてしまいましたが、先日の土曜日に隣の夫婦にイチャモンを付けに行きました。
こちらが何を言っても言い返されるし、終始おばさんは折れませんでした!
それどころか凄む旦那にこう言ったのです
「何よ?!やってみなさいよ!ほらやりなさいよ!!」
笑いそうになりました。
旦那の剣幕がすごかったからか殴られるとでも思ったんですかね?
いくら熱くなったって自分の不利になることなんてするはずないのに。
旦那さんの方はまだ話のわかる人みたいで、「若い人と我々とじゃ考えが違うからね。もうお宅には関わりません。」
と言わせました!
おばさんの方はまだ頭に血が上ってて「絶対許さないから!一生許さないから!!近所の人に私があなた達の悪言うわさ流したって本当か聞いてくるから!!」と向かいのおうちにいってしまいました(^_^;)
全く自分が悪いと思ってないことに唖然としたし、ほっておいたらもっと酷いこと言われたんだろうなーと確信しました。
侮辱したとか、裁判起こしてやる!とも言われました。
そんなので裁判起こして勝てるんですかね?
証拠もないし。
でもうちはボイスレコーダーで全て録音してあります。
区長さんの所にも謝りに行きましたが、「どこにでもご近所トラブルってあるみたいね。あまり気にせずにね。若い人には期待してるからよろしくね!」
と言ってくださいました。
これからまた、家の修理があって騒音とか飛散物で、隣に断らなきゃいけないことがあるんですが、お隣が「工事することは認めない」と言ったら工事はできないものですか?
誰か、詳しい人がいたら教えてください(._.)